日本一使われている言葉はなんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

因みに、単語で限定しても、ありがとうはなかなか超えません 例えば 「一」は約 71,800,000 件 「電車」約 374,000,000 件 「天気」約 306,000,000 件 ですが、一文字になると 「指」で約 1,440,000,000 件 「体」で約 1,710,000,000 件 ただ、漢字一文字だと中国の方も入ってきそうなので、難しいですね…。 自分調べでは、単語で縛っても「ありがとう」を超えるのは「ニュース」で約 1,440,000,000 件です。 これはGoogleの検索ブラウザの性かなとも思います。 暇なときに最高記録を探すつもりでやってみると楽しいかもしれません。

その他の回答(3件)

0

それ知っています。 日本一どころか世界一で、音韻が世界のほとんど共通のもの。 「ああそう」ドイツ語「アッハ ゾー」ach so 英語も ah so アゥ ソー 中国語 朝鮮語も イタリアも あと 若干 「おう ソー」みたいなのもある。 ソーがスーみたいに聞こえる国とか。