ID非公開

2022/7/6 1:34

66回答

教習所が辛いのでアドバイスを頂きたいです。私は先日から技能教習が始まりました。MTの普通免許です。

運転免許200閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございます。 教本やYouTube等を使って自分なりになれるための努力はしてみようと思います。

その他の回答(5件)

1

そんな事最初っから出来るなら教習所は不要、、、、出来る方がおかしい。。。 出来ないから通うんだから も少し気楽に。。。。。。。。

1

数日で自信がつくほど甘くないです。 誰もがそう感じるものです。 目線が近いのと、安全確認が遅い…と思います。

1

その為の教習所です。出来なくて当たり前です。

1

教本を読んでイメージトレーニングしてください。このカテゴリー見ていてよく思うのは、教本を読まない方が多いんだな、というものです。ぜひ熟読を。 習ったことを教本で復習すると良いです。安全確認などの手順には概ね理由があるので、理由を想像できないものは手順の理由を教官に尋ねてください。マトモな人なら教えてくれます。自分が理解すれば卒業してもその通りに運転するようになるでしょう。「卒業したら教習所のこと忘れる」という方もいますが、そんな残念な方にならぬように。 習ったことなのにいつまでもできないでいると、いつかすごい怒られるので頑張った方がいいです。 いつか慣れるだろう、ではなく慣れるための努力は必要ですよ。

1

運転下手くそな方でしたけど路上出るまでにはしっかり運転できるようになってました。慣れです