ID非公開

2022/7/6 13:11

55回答

自分は近視で、メガネは遠くを見なければならない時のみつけています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。不安なのでかけようと思います。

その他の回答(4件)

1

基準未満のときは矯正しなければいけないというだけであって 基準を満たしているからかけてはいけないなどということはありません かけた方が安全性が上がるのですからむしろ推奨されることです

1

裸眼で最低限が通るだけで、それ以上が欲しいならメガネでもコンタクトでも使えば良いです。 試験場や更新で、0.7がクリアできれば、条件欄の「眼鏡等」の条件が記されないだけで、メガネやコンタクトで運転してはならない。とはなっていません。 少しでも速く情報を手に入れて処理していかないと間に合わないので、メガネを使った方がいいですよ。

1

視力検査でメガネが無くても問題無いならそのままで良いし、メガネをかけるかどうかは本人の自由だから、不安な時はメガネを付けて運転すれば良いわけで、必要ないと判断されてメガネをしても問題は無いし、メガネをする義務が無い人がメガネをしても違反にはなりません。

1

いつもは メガネ掛けてないのなら メガネなしで受けるべきです。 いつもメガネ持って歩かなきゃならないのは 面倒です。 免許取ったら どっちでも違反にはなりませんから。 メガネ掛けて免許取ると メガネないと 違反になります。 メガネ無しで取っておくのが良いでしょう。