ここから本文です

ベトナム料理ってどんな料理ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:43:43

ベトナム料理ってどんな料理ですか?

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:45:08

タイ料理を少しあっさりしたような感じですか

個人的感想です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:49:06

スープ類は鶏ガラベースであっさりとしてます。
香草など、青味の葉野菜を生のまま食べることが多いです。
辛くないです。
フランスパンなど、旧宗主国フランスの影響も少し見られます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:49:03

タイ料理に似ています。
最近物忘れが激しくて、名前はほとんど忘れてしまったのですが、
某メーカーから出しているヌードル知っていますか?
あれは、味が薄くて美味しくないですけど。
生春巻きもそうですよ。
クエというおもちのようなココナッツ味のお菓子も美味しいです。
アジアの国々では人気で、フードコートなどにだいたい1件は入っています。
時々無性に食べたくなります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:48:19

ヌクニョム(タイではナンプラー)を使った料理とか、
海鮮鍋とか、味付けは中華料理に通ずるものがあります。(と思います)
ハーブもたくさん使います。生春巻きには生のミントを入れたりします。
麺は白くて半透明の米の麺をさらっとしたスープで頂きます。
全般的に香りの良い料理です。