ここから本文です

草食系男子って何ですか?

aiueo1002eoさん

2009/5/2211:20:38

草食系男子って何ですか?

具体的にかつわかりやすく教えてください。

※芸能人で例えられても、
その芸能人の日常なんて知ったこっちゃねえので、
ご遠慮願います。

補足ウィキペディアとかもういいからw

閲覧数:
2,511
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2218:22:56

草食系男子(そうしょくけいだんし)または草食男子(そうしょくだんし)とは、2008年ごろよりメディアで取り上げられるようになった用語。一般的には「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を指す。

草食系男子の定義は論者によって異なる。深澤は「草食男子」を「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」と定義した。森岡は「草食系男子」を「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」と定義した。牛窪の定義は深澤の『平成男子図鑑』の論旨とほぼ同様。

パートナーエージェントが30代未婚男女400人を対象におこなった調査によると、「どちらかといえば草食男子」(61%)、「完全に草食男子」(13%)と「自分は草食男子」と思う男性は4人に3人にのぼった。20代以下の男性に至ってはさらに高い割合になると見られている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiyayakko562さん

2009/5/2212:25:17

草だけ食って生きている男子。

kazu19931214さん

2009/5/2211:24:55

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E...
↑のサイトの概要のところを見ればわかると思います

dorama1104さん

2009/5/2211:23:51

好きな女性に積極的にアピールするのでは無くて、
どっちかというと、恋愛にオクテな男性の事だと、私は解釈しています。

yangwenlly3さん

2009/5/2211:22:12

恋愛に関してガツガツしておらず、
受身で自分から積極的に女性にアピールできない男性の総称。