よく「可愛い」って言ってくる彼女持ちの男性。何を考えているのでしょうか? よく「可愛いね、可愛いね」「入社した時から『可愛い子入ってきた!ラッキー!』って思ってたんだよ~」て言ってくる男性がいます。

恋愛相談13,400閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。内面を見ての「可愛い」なんですね。 narukorepusyさん のような現象、起こったことがあります。不思議に思いました。

その他の回答(3件)

2

社交辞令ですね。。 ちょっと本気がかると、とてもじゃないけど 可愛い可愛い なんと本人に向かって連発できません。 こないだの飲み会でもそういう不思議な現象が、、、めっちゃ可愛い(というか美人)な人に向かっては、相当意識してるっぽかったのですか、大して可愛くもない子には 「本当可愛いよね」 連発してました。周りの女たちも内心(?)だったけど、とりあえず合わせて「可愛い可愛い」と同調。んで、その後にこっそりメールが行くのは その美人さんです。

2人がナイス!しています

0

別に「あわよくば」とまでは思っていなくても、そういう事言う男性は多いですから、いちいち深く考えて意識してたらめんどくさいですよ^^; 「ありがとうございます~^^」って軽く受け流せばいいし、「カワイイね」とか「昔好きだった」とか言う男性って絶対他の人にも同じような事言ってますから・・・ 女性って、持ち上げとけばご機嫌が取れますから、一緒に楽しく仕事をしたり、楽しく飲みたい時にはこういう事を言って女性の機嫌を取る男性は多いです。

0

社交辞令です。 彼氏がいないのを知っていて食事にも誘わず付き合いも求めず昔話で誤魔化すのはどこから見て社交辞令でしかありません。 可愛いとか綺麗といっておけば角が立ちませんからね。