ここから本文です

早稲田大学特集は2300人のスポーツ特待生を特集していました。

sho********さん

2009/5/2223:54:49

早稲田大学特集は2300人のスポーツ特待生を特集していました。

なぜ日体大に体育を任せないのですか??
もう勉強ができるイメージがほとんどなくなってきてるのですが・・・・
スポーつ2300人て本当ですか??ほとんど体育大学じゃないですか?

閲覧数:
3,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2009/5/2401:13:01

ま、私大なんてそんなものですよ。

早稲田は学生数が46000人もいるので、仕方ないです。

マンモスマンモス言われる立命館が3万2000人ですし。

早稲田コンプで有名な明治なんかも実は27000人と早稲田よりも全然少ないです。

ちなみに慶應も27000人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2009/5/2310:34:23

早稲田は推薦、AO入試とかアホな入試が多いですからね。内部推薦進学者も多いし。早稲田に一般入試で入った人は優秀でしょうが、一般入試以外の人は学力的に高いわけではありません。早稲田は学部生数が4万6000人ですから、2300人ぐらいスポーツ特待がいてもびくともしませんけどね。ちなみに、早稲田は3〜4人に1人は一般入試以外の方法で入学しています。

kei********さん

2009/5/2301:02:42

うそつきんしゃい!

早稲田は文武両道や!