ここから本文です

ローザンヌ国際バレエコンクールにかかる費用について教えてください

mum********さん

2009/5/2311:56:16

ローザンヌ国際バレエコンクールにかかる費用について教えてください

中学生の娘がバレエを本格的にやりたいということで、今の先生以外にもオープンクラス等のレッスンを受ける予定でおります。
国際コンクールに係る費用を知りたいのですが、実際参加されたことのある方いらっしゃったら教えてください。
参加費用は100スイスフランということで、ずいぶん安いと思いますが、それ以外にかかる費用をざっと教えていただければありがたいです。
また、東京近辺でお勧めの先生がいらしたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2009/5/2322:03:55

知人のお子さんがセミファイナルまで残りました。
多分、コンクール自体は百万円以内だったと思います。
ローザンヌには先生と二人で1週間ほどの滞在でした。
謝礼などを受け取られない先生なので、異例かもしれませんが。。

http://www.collaborate.co.jp/lausanne2008ab.html
こんなツアーもあります。

その他、合計すると大きな支出は。。
出場1年前から月に1度、コンテンポラリーの先生のレッスンに通っていた交通費とレッスン料(月に数万円)でしょうか!?

お勧めの教室の固有名詞は書きづらいですが、過去、入賞者を輩出している教室を見学されるといいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/25 17:52:26

降参 皆様、ありがとうございます!
レッスンにいくらかけるか・・・ですね。
我が家は普通のサラリーマンなのでどこまで応援できるかわかりませんが、本人次第ですので、気持ちが続くなら頑張らせたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhc********さん

2009/5/2514:42:29

知人のお嬢さんが参加されましたが、何よりビデオ審査用のビデオ製作に
思った以上のお金がかかったとおっしゃっていました。
はっきりとした金額をここに書くのははばかられますが
私も金額を聞いたときは驚きました。

あとは皆さんが書いていらっしゃるのと同じです。

国際コンクールはローザンヌにしてもYAGPやヴァルナにしても
国内コンクールとは比べ物にならないほどの金額がかかります。
その殆どが 国内で受けるレッスン費用や衣装代、移動滞在費なのですが・・。

お嬢様の夢がかなうといいですね

yok********さん

編集あり2009/5/2313:31:40

DVD選考の参加費用が75ユーロ、選抜されて出場が決まると出場参加費用として別途75ユーロが必要です。
開催されるのは1週間なので、先生や付き添いの分も含めて1週間分の旅費・宿泊費・食費など…

その他、開催の数ヶ月前からコンクールの為の特別レッスン・振付などのレッスン代がかかります。
先生のレベルや地位によってレッスン代はまちまちですが、個人レッスンで回数も多く受けるので、この費用がけっこうかさばります。
1レッスン数万円の場合もあります。

お世話になった先生方へのお礼代(数十万円~)。

衣装代(数万円~ピンキリ)。

消耗品費(ポアントなど)。

など…
参加費用はたいした額ではありませんが、その他費用がすごくかかります。
数百万は覚悟した方が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる