ここから本文です

藤(高さ30cmぐらい)を園芸店で買ってきて庭に植えました。ツルが2本左右に...

ynm********さん

2009/5/2316:57:04

藤(高さ30cmぐらい)を園芸店で買ってきて庭に植えました。ツルが2本左右に1mぐらい延びています。どうすればきれいに育てられますか。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/5/2401:46:27

質問に先に答えますね
今の時期は、お礼肥を与え、7月上旬まで軽めに剪定します
育て方はこちらを参考になさってください
http://yasashi.info/hu_00035g.htm
高さ30cmぐらいのものを地植えにしたなら、スペースにもよりますが、根に栄養がいく分、何年か花は見られませんので、樹形作りに専念すると良いでしょう

念のためですが、藤を庭に植えたらどうなるか、しっかり調べた上で、地植えにしましたか?
覚悟の上でしたらすみません
もし調べてないのなら、今のうちにすぐ、良く調べた方がいいですよ…

質問した人からのコメント

2009/5/25 21:07:12

ありがとうございました。詳しく調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2009/5/2412:24:47

藤は藤棚などになるため一般的な広さの庭では一面広がります。鉢植えも可能なため大型鉢に植えて盆栽のように仕立てる方法もあります。