ここから本文です

元カノと戻りたくなったから?それとも、ただ仕事に疲れただけ?

yum********さん

2009/5/2317:27:44

元カノと戻りたくなったから?それとも、ただ仕事に疲れただけ?

長文です。私(24)は1年付き合っている彼氏(29)がいます。
私と付き合う前、元カノとは3年間の遠距離で、彼が寂しくて別れたそうです。
戻ってきたらよりを戻してしまわないか不安で、
自分が今、彼にどんな立場で見られているのかわかりません。
何度か彼に不安なことは述べてきました。
ですが、先のことなんて誰にもわからないと言うし、元カノとたまに連絡をとるそうです。

そして先日、彼の仕事が忙しくなってきて私に寂しい思いをさせてしまっているからか、
「お前は俺と付き合わない方が幸せだと思う」と言われたのですが
いくら仕事疲れで精神的に参っていても、
そんなこと彼女に言うかな?
と疑問になりました。

それから3週間ほど会っていません。
会わない理由は「疲れたから寝ていたい」だそうです。
けれども今まで休みの日はどんなに忙しくても会ってくれていましたし
当初、「好きじゃなくなったら会わなくなると思う」と言っていました。

本当に忙しいのは理解していますが
会えない状況になって、連絡も返ってこないようになり、
その中でたまに連絡がきて、(なるべく明るく)寂しいなど言うと
「疲れてるからそんな話はしたくない」の一点張りです。
だからどうしても今までの不安から、元カノの帰りを待つことにしたか
あまり私のこと好きじゃなかったのかな、と思ってしまいます。

私はマイナスなことを考えすぎですか?
不安を解消してくれないのは仕方ないと思い、
仕事の状況を見守り、我慢して待っていればいいのでしょうか?

それとも、元カノが戻ってくるまでの繋ぎだった思って
さっさと別れるべきなんでしょうか?

閲覧数:
505
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2009/5/2317:42:59

仕事の疲れを寝ているだけで解消する人なんて、心が病んでいると思います。
それが一時のものであるならば考えられなくもないですが、
3週間という時間があって、寂しいという彼女を放っておき、
疲れを何にも頼らないで癒しているというのは甚だ疑問です。

他に好きな人がいると思って、間違いないでしょう。
少なくともあなたに救いを求めていない状況ですから、
どちらにしても次の恋に進まれた方がいいと思います。

好きじゃなくなったら会わなくなると思う・・・
こんな事を付き合っている彼女に言うこと自体、
ホントに好きなのかと疑ってしまいますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/5/2623:44:33

マイナスな考えになってしまうのも仕方がないと思います。
これだけ、ネガティブな要素があれば、誰だって不安になって悩んでしまいます。
よくわかりますよ。
私も元カノの事では、悩みましたから。
あなたの彼は元カノをずっと大切な人として自分の中で感じてるんだと思います。
でも、それは、あなたがいるから余裕があるから、昔のいい思いでに浸れてるんだと思いますよ。

もし、あなたから彼に別れを言った場合、元カノどころじゃなくなるんじゃないかな?

そうじゃなくてほんとに元カノに戻りたいのに戻れない、あなたともはっきりしない状態の
男だったら、こっちから別れを告げた方がいいと思います。
でも好きだから、そう簡単には行かないんですよねー(わかります)
でも、バランスって崩れちゃったら元には戻らない物だから、それに気がついたのなら
行動するのみ!だよ。

nag********さん

2009/5/2318:07:00

「お前は俺と付き合わない方が幸せだと思う」
「疲れたから寝ていたい」
「好きじゃなくなったら会わなくなると思う」
「疲れてるからそんな話はしたくない」
彼の言葉にはあなたが予想されている通りの気持ちが表れているのだと思います。彼にはいずれ、どちらかを選ばねばならない時が訪れるのでしょう。

♪ため息をまたついたね 電話の向こうで
「会いたい」と言うことさえこんなに苦しい 今は
どちらかが傷ついて
涙枯れ果てるなら
どちらかが背を向けて
歩き出さなきゃ oh できるだけ早く
(K・FiyAwayより)

「悩める乙女」であるあなたも切ないドラマの渦中にいるように思えて・・・
上の歌詞を贈ります。人生ですね・・・
(回答にならず、すいません。感傷に浸ってしまいました)

cur********さん

2009/5/2317:42:50

自分の経験上、彼氏は今元カノさんが凄く気になってると思います。
寄りを戻せるなら戻りたいとも思ってると思います。

「好きじゃなくなったら会わなくなると思う」と言ってた彼氏さんが本当に会わなくなって来たんですよね!
会えない状況になって、連絡も返ってこないようになり、その中でたまに連絡がきて、(なるべく明るく)寂しいなど言うと
「疲れてるからそんな話はしたくない」の一点張りで、会ってくれないし自分の話もあまり聞いてくれない・・・
あなたはこんな彼氏さんと付き合っていて苦痛になりませんか?
彼氏さんに心の拠り所を感じられず苦痛と虚しさを感じるのならお付き合い辞めた方が良いと思います

自分の経験上、あなたは元カノと別れて淋しさを紛らわす為の繋ぎではないかと思いますが・・・
アドバイスになればと思います