ここから本文です

DAKARAって飲むと何か体に良い事ありますか?

cos********さん

2009/5/2401:44:55

DAKARAって飲むと何か体に良い事ありますか?

DAKARAが好きでよく飲みます。
食事と一緒に飲むと、塩分などを体に吸収し難くするんだと
勝手に思ってましたが、どうやら違うみたいですね。

サントリーのホームページを見ても分かりませんでした。
糖分や塩分などを使ってないのに、美味しいってことでしょうか?
特に飲むと体に良いってわけじゃないんですよね?

閲覧数:
12,725
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2009/5/2409:17:31

添加物に関わる仕事をしています

発熱時、スポーツ後等の水分補給等には良いのではないでしょうか?
(一般のスポーツドリンク同様)
ただ全てが科学合成された物ですので
やはり摂り過ぎは身体には良くないと思います

DAKARAは「砂糖不使用」とありますが
一般のジュース類に多く含まれる「ブドウ糖加糖液糖」とゆう
砂糖液を濃くした合成物等で甘味を付けています
それを入れてしまっている時点で「普段飲み」
はしない方が良い飲み物だと思います

他の部分でも身体によさそうな物とされて入っている物を
「薬」と思って飲むならば始めから病院、薬局で
「薬」を買った方が早い気がします

普段の水分補給には水か麦茶で十分だと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2009/5/2405:06:29

スポーツドリンクと、
ちょっと違う糖分はどれも使ってますよ
ブドウ糖を使っています。
ローカロリーにはステビアと言う甘味料が多いです。

他に比べて、余分3兄弟をつきにくい
栄養素を含んだ飲料水です。

ミネラル・マグネシウム・ナトリウム(塩分)
が、多く配合されていたような、、
でも口当たり良く飲めるが売りです。

でも、やはりサプリより摂取量も少ないですし
風邪や時多くの医者は、ブドウ糖のポカリを勧めます。

特定栄養食品認定でないので、
良いとは言い切れませんねえ^^