ここから本文です

汚い話なんですが… 便がかなり出たのに体重があまり減らないのは何故でしょうか?...

k83********さん

2009/5/2408:15:49

汚い話なんですが…
便がかなり出たのに体重があまり減らないのは何故でしょうか?

また、
よく食べ過ぎた後に
「エネルギー消費するために歩くわよ」
など言ったりするじゃないですか(´・ω・`)

ではエネルギー消費って分かりやすく言えばどういう事なんですか?

食べたものを尿や便以外で無くすって無理だと思うのですが…(´`)

運動して痩せるってよく分からないです(´・ω・`)

閲覧数:
11,367
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2009/5/2409:26:43

ウンコは食べて消化吸収出来ない部分の塊です。

消化吸収されたもの(エネルギーを含む)は糖や脂肪の形態などで体の中を巡っています。

体は常にエネルギー消費しています。
心臓を動かしたり、消化吸収するのにもエネルギーを使います。
もちろん生活活動でも運動でもエネルギーを使っています。

エネルギーを使った結果、どうなっているのか?
それは、呼吸で二酸化炭素として排出されます。
運動すれば、大量の二酸化炭素が発生して呼吸が上がりますよね。
食べたエネルギー、貯めた脂肪はほとんど二酸化炭素として、呼吸で排出されるのです。

質問した人からのコメント

2009/5/24 09:47:10

なるほど!

かなり納得です(・ω・)
分かりやすい御解答ありがとうございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる