ここから本文です

サービスマンとして・・・・

bom********さん

2009/5/2504:09:21

サービスマンとして・・・・

サービスなども売りにしている飲食店の従業員がお店の顔でもある入り口のテラス席で喫煙をしているのは

どうおもいますか???


時たまスターバックスの店舗で従業員がエプロンを着ている姿でテラス席で喫煙をしている姿を見る事があるのですが、

どうおもいますか?? 通常どこのお店でも飲食店、ホテルマンなどサービスマンたちはお客さんには喫煙している姿なんて

見せられるものではないはずです、。(当然そこのお店の従業員である事なんて分かってしまう制服姿でなど)

こういうことをしている従業員ってどう思っているのですか?? 喫煙しても良い席で喫煙しているのだからいいでしょ?

と簡単に考えているのか?? ちょっとだけ休憩中だけでも吸わせてよ?という考えなのですか?サービスマンとしては失格だと
俺はおもっていますけどね、あくまでもお客さんの考えが基準だと思っていますし、自分たちの考えは基準には全くならないと思っていますけど、、あ、マクドナルドにはクルールームもあるし、従業員はそこで仕事に関する勉強もしているみたいですけどね、、

事もあろうにお店の顔でもある入り口のテラス席で従業員が喫煙しているのは見苦しいですが、、皆さんのお考えはいかがですか?

補足しかも、、いつもそこのお店にいくお客となれば店員の顔なんて私服でも分かってしまいます。理解しているのですかね? これだからアメリカでは淘汰されるのでしょう。という自分はもう滅多にスターバックスなんていきませんが、幻滅したのとガッカリしたのと値段の割りにおいしいコーヒーじゃないし、やはりコーヒーは自分がつくるこんなドリンクが一番だと思っています(笑)

従業員,サービスマン,テラス席,ホテルマン,飲食店,サービス業,スタバ

閲覧数:
464
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/5/2601:43:41

あなたの意見・考えが正しいと思います!
私もスタバでは何度も、「接客業・サービス業として、アリエナイでしょ!」と思うような経験をしてます。
結論:スタバは“その程度の店”なんですよ。
当方、過去にスタバ店員のアリエナイ態度について質問・回答していますので、宜しければそちらも参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2009/6/1 01:23:03

喫煙をする姿を見てお客はいい気分がするわけではないでしょう!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(541,616件)

飲食店スタッフ
  • はなまるうどん
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道帯広市
イーアイデム
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ホール/飲食店
  • つぼ八 千歳中央大通店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道千歳市
シフトワークス
飲食店の配膳・接客スタッフ(フード系その他)
  • 酒肴工房 だいこんの花
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 川...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県川越市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • 煮炊屋 KINSAI
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都目黒区
シフトワークス
ホール・キッチン/飲食店の経営
  • 朱苑 新座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県新座市
シフトワークス
ホール/飲食店の経営(東証二部上場)
  • 七輪房 五井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2009/5/2519:14:45

>喫煙しても良い席で喫煙しているのだからいいでしょ?

もちろん、いいに決まってるではないですか★

店長に禁止されてない、ここで吸っていいと言われている場所なのでしょう。

海外に行ったら、きっと貴方はあちこちで憤慨しまくりでしょうなwww
日本の常識=世界の非常識www
インフルもそうだけど、日本人は潔癖すぎwww

まぁ、気になるんだったら店長にクレームつけて、そこ禁煙場所にしてもらったら~?

pur********さん

2009/5/2511:32:44

そこの責任者の問題でしょう。
休憩室を禁煙にしたのではないでしょうか?
吸いたければ、灰皿のある所で吸うように指導しているのでしょう?
無能な上司がいる職場では仕方がない光景ですよ。
休憩中の喫煙は悪いことだと思いませんが、その後のケア(口臭を消す努力)をしない人が多いですね。

lee********さん

2009/5/2505:31:30

個人的には、喫煙に限らず制服着たまま、一般客の見える場所で休憩ってのは無いんじゃないかなと。

> いつもそこのお店にいくお客となれば店員の顔なんて私服でも分かってしまいます。

これは関係ないんじゃない?公私あるんだし。
そこの店員だとしても制服脱いだら個人なんだし。

警察官だって検事だって、飲み屋でも、かなりグレーな風俗でも行きますし(笑)

jun********さん

2009/5/2504:13:18

あなたの意見が正しいです。同感です

多分、意識がなさ過ぎるんだと思いますよ

私の職場は、金融業でしたが、店の前でタバコ吸ってる従業員がいて、こいつら意識が低いなと思ってましたから

サービス業なら、しかもスタバみたく大きい会社なら、本社に提言すべきです。

bot********さん

2009/5/2504:11:53

店内は禁煙だけれど店員の口臭はタバコ臭いですって宣伝してるようなもんだな。堂々と吸うとはたいした度胸だよ。ある意味、尊敬する。