幼稚園のママ友が旦那の転勤のため今度お引っ越しします。 お別れの前に何かプレゼントしたいなぁっと思ってるんですが何がいいのか…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 プレゼントは何するかまだ決まってないですけど、皆さんの回答を参考に色々考えてみます!

その他の回答(4件)

0

転勤で主人が先に行っていて、後から家族も行く予定の者です。 先日、主人が頂いてきてすごくいいなぁと思ったものを紹介したいと思います。 それはアルバムです。 写真は我が家の外観からよく通る道、それぞれの顔写真など・・・でした。 私もこれから引っ越す予定ですが、町並みやお友達の写真て意外と持って いないし、思い出になるなぁと思いました。

0

何人かでお別れPARTYをするのなら、 色紙、写真立て(みんなで撮った写真を後日郵送)、軽食・おやつや飲み物 個人的にあげるなら、 子どもが喜ぶおもちゃ かな

0

プレゼントは、お子さんへあげればいいと思います (文房具セットや、好きなキャラクターのフィギュアなど)。 ママ友さんへは物ではなく、ファミレスでランチをご馳走しては如何でしょうか? お子さん1人当たり500円→計1500円、ランチ代1500円として、丁度ご予算通りです。

1

私の経験上、色々頂いた中で嬉しかったものは、お菓子などの食品です。 引越し前って食べ物を処分してたりして、まずは買い物に行かないといけないので、すぐに頂いた物は食べちゃいました。お!これ食べよう。ラッキー♪みたいな感じです^^ 焼き菓子の詰め合わせなども、荷物の整理の途中で休憩する時にとっても嬉しかったです。 それから、一緒に写った写真を小さいアルバムに入れてプレゼントしてもらったのも、すごく嬉しかったです。 写真は複数の人から頂いたんですが、アルバムになってるとそのままの状態で良いので、すぐに何度も見られて良かったです。もちろん子どもも大喜びでした。 逆に困ったものですが、 お花はちょっと。。 荷物がかさばる中で更にかさばるものは困ります。 お別れなので花束って思われたんだと思いますが、転勤で旦那も貰ってるし、こっそり隣の家の人に貰ってもらいました。 新しい家にって事でインテリアになるものも頂いた事もありましたが、ウチの好みではないと置けないものです。 ご参考までに・・。

1人がナイス!しています