無色透名祭元再生数1位楽曲『 』/初音ミクについて どんな意見感想考察でもいいので聞きたいです。 以下長文失礼いたします。『 』が好きすぎる人の文章です↓

補足

作者と思われるというか、もう作者だと名乗り出てらっしゃいますね!この文章を書いた時点ではまだ曖昧だったもので、すみません。

音楽 | ニコニコ動画2,614閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます!! 全ての音楽が既存のパクリの異なる組み合わせという考え方とても納得いたしました。無数に音楽がある中で完全にオリジナルの物を作るというのはもう不可能ですし、オリジナリティと言われるものも、今までに無かった既存同士の組み合わせをしたということなんですね。あまり深く考えずに盗作という言葉を使いましたが、既にある他の曲の要素を取り入れて組み合わせること自体を盗作と呼ぶのはまったく私の間違いでした。本当にありがとうございます。 ニコニコでは転載を確認しましたが、すでにYouTubeでも転載されていたんですね!タイトルが空白なので検索のしようがないと書きましたが、関連する言葉で普通に検索できますね。早とちりしていてお恥ずかしいです......。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただき本当にありがとうございました。作者の方がこの曲がきっかけで活動を終了してしまったことがもうショックで......しばらく立ち直れそうにありません。

お礼日時:8/6 21:28

その他の回答(1件)

0

無知識で申し訳ありません。 作者様が分からないのでもしよろしければ教えて頂きたいです。

前半の方あんな文章を書いてしまった私が言っていいものか分かりませんが、有名になるのも時間の問題だと思うので言ってしまいます。 iron様というボカロPの方です。『』の作者だということが分かるツイートをいくつかされています。