ID非公開

2022/8/2 15:26

33回答

革靴ブランドの格付けランキングについて 私は社会人1年目の男です。ボーナスをもらったので奮発して高級靴を買おうと思っています。ずっと履けるものをと考えていて、予算は20万円くらいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/8/8 14:34

知恵袋にも真っ当に話ができる人がいて安心しました。

その他の回答(2件)

3

夢を壊すようで申し訳ないのだけど…、 ロンドンで暮らしてたとき、同じフラットにベドフォード公の息子が住んでいてね、そのフラットも向かい側のロンドン大学も父親のベドフォード公が地主なのだけど、まあブランドにはこだわらない男だった。とはいえ、必要なときはパリッとした服装に立派な靴を履いてはいたのだけどね。 紳士靴は、基本、一週間のうちに同じものを履くことはないくらいの数は持っていたよ。だから何十年ももつわけ。一緒にリージェント街の裏にある馴染みの靴屋(と言うより工房)に行ったことがあってね、そこの職人に言われたのが、2000ポンドの靴1足じゃなく、1000ポンドの靴を最低5足作れだった。 しかしねー、ボクの足には合わないんだな、これが。既成の木型じゃどうにもならなくて、木型から作らないとダメだし、そうすると半年は待つことになるし、その頃には帰国することになっていたし。いま思うと、靴に100万円もかけなくて良かった…。 で、肝腎なのは「足に合う」ことと「複数」用意することだと思うよ。30万円の靴だけど1足のみというのはちょっとね。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

かくづけでかうのですか? ここのこのモデルが気に入って買うとかはありますが、格付けで上位だから買う気にはなりません、本当に気に入ったのは20年くらいソールを変えて履けるものなので完成されたものを見る審美眼が必要です

1人がナイス!しています

この返信は削除されました