ここから本文です

今後の日本経済の見通し、あなたはどうよみますか??

sha********さん

2009/5/2601:14:34

今後の日本経済の見通し、あなたはどうよみますか??

閲覧数:
814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2009/5/2601:57:26

僕の見解。

中国を中心とした各国の財政出動の影響により、7-9月期・10-12月期と
若干の持ち直し。
けれども、L字の底辺に消しゴム1個挟んだぐらいの回復。

その後は、低調なラインで一進一退。( アメリカ金融機関の不良債権で、まだ
表に出切ってないものもあるから ) などの理由。潜在リスクがある。

需要自体がリーマンショック以前の大きさに戻るには、少なくとも2年以上経った後
だと考えています。( 戻らないシナリオもあると思います )
景気が自律的な回復軌道に乗るのは、来年後半からだと思っています。( 楽観的観測 )


今はもうどうにも出来ないけど、長期的な成長は継続的な構造改革こそ
王道だと信じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

編集あり2009/5/2604:53:57

なにもかわらなーい!