ここから本文です

中学生の50m走平均。

kyh********さん

2009/5/2614:20:19

中学生の50m走平均。

中学2年生で50m走が7秒3なんですが、
クラスの中では一番です。
しかし、僕は帰宅部です。
帰宅部の僕が、バスケ部やサッカー部の方に勝つなんて・・・
おかしくありませんか?

あなたのクラスの平均は、どらくらいでしょうか?
そして、一番速い人のタイムはどれくらいですか?

そして、僕が少し足が速くなった理由は・・・
運動もほとんどしません。

小学校の高学年から急に速くなりました。
低学年は遅かったです。

僕の、家は坂道を登ったところにあるので
その坂を毎日上ることで筋肉がついたのでしょうか?

それとも、親の遺伝?

球技は。全く駄目です。
持久走は、クラス平均ぐらいです。

補足僕的には、どのクラスにも2、3人いるような速い人で
7秒台ですかね。

そして、陸上部などで滅多にいない?
すごい速い人で6秒台ですかね?

閲覧数:
51,350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2009/5/2721:05:34

1年でクラス(入部前):1位7秒39 2位7秒5 3位7秒7
2年でクラス:1位6秒77(陸部)2位6秒85(陸部)3位7秒3(サッカー部)くらいでした
クラス1年平均が8秒8くらいで
クラス2年平均が8秒2くらいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「50メートル走 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2009/5/3109:44:47

ほぼ帰宅部で、中一の時7.9秒でした。

クラスの男子の中で5番目に速くて、リレーに出されました。

本当は4番目に早い友人がリレーに出るハズだったのに、その友人がリレーに出ることを拒んだため、僕がリレーに出されました…

aoy********さん

2009/5/3020:43:52

こんにちはぁ!
僕はクラスで1番です!
でも、7.4です!僕をかてて、7秒台は・・・5人いますねww

dor********さん

2009/5/2620:22:07

中3です。私のクラスの文化部の男子は7秒台前半でした。
たぶんクラスの男子平均は7秒台後半だと思います。
一番速かったのは6秒台後半でした。(学年で一番速かったのは6秒台前半だったと思います。)
帰宅部で運動部の人に勝つのはおかしいことではありません。
足が速いのは毎日坂を登るのも少しあると思います。

ama********さん

2009/5/2614:23:05

20年前と、今が比較になるかはわかりませんが、
7秒台でしたら、小6のときにいました。
学年で一番早かった人です。
中学生になると6秒台の人が出てきましたね。
県レベルの人でしたが・・・。