ここから本文です

ロリータファッション雑誌

pat********さん

2009/5/2619:34:42

ロリータファッション雑誌

「ふしぎの国のアリス」のアリスのような服(白エプロンに青ドレスのアレ)がたくさん載っている雑誌ってありませんか?
イラストの参考にしたいのですが。

多分ゴスロリではないと思うのですが、こういったファッションって何というのでしょうか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,594
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2009/6/219:57:02

過去にGothic&Lolita Bibleという雑誌でアリスの特集ページを組んでいた気がします。
ロリータ系の服はアリスモチーフ(ワンピース、カットソー、アクセサリー、帽子など)が沢山あるので、ファッション雑誌コーナーで立ち読みをしてみるかHPで探してみるといいですよ。

アリス風のファッションはカテゴリとして確立されていません。
キャラクターのしている服装を真似ている点ではコスプレなんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vo_********さん

2009/5/2621:27:35

『KERAマニアックス』や『ゴシックロリータバイブル』がオススメです☆

『KERAマニアックス
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3/375-4490095-94966...

『ゴシックロリータバイブル』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3/375-4490095-94966...

二つとも結構数が出てますので、買うのは厳選して買った方がいいですよ。(上記の二つのURLは雑誌の紹介のため、無作為に選んだ号ですので、、、)

他には、『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』という甘ロリの服を取り扱っているブランドも参考になると思います。

rir********さん

2009/5/2620:02:22

アリス柄やアリスタイプといった形でお洋服を売っている事はありますが、それだけを特集した雑誌等は無いと思います。

小説や絵本の事を特集した雑誌や本は見かけた事がありますが服に特化した物は見た事がありません。
(恐らく色や形がある程度決まっているものなので特集を組んでも大体同じ様な物だけになってしまう為無い。)
載っていてもほんの少しなので、それをいちいち集めるとなると時間もお金もかかって大変です。

ネットからアリス関係の画像やコスプレ用に売られているアリス系のワンピースなどを調べる方がよいと思います。