ここから本文です

大山増達って一度も負けたことがないのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2317:29:54

大山増達って一度も負けたことがないのですか?

閲覧数:
1,550
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:35:49

アメリカ遠征の時に遠藤幸吉氏と一緒に回った時遠藤氏の後日談では空手の演武は見たが試合は見た事が無いと書いてありました。真偽は不明ですが空手バカ一代を鵜呑みにするのはどうかと?陳老人との戦いも本人が否定していましたよ。(あくまでも劇画ですよ)別に大山先生を否定しているわけではありませんので念の為・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2318:44:31

大山さんの試合を
フィルムに残していないのが不思議ですねえ。
400試合全部とは言いませんが、
100試合無敗となったら、それなりに考えませんかねえ。
ま、伝説とは、語って作られるものですからねえ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2318:14:43

まだ、若かった頃に中国拳法の陳という老人の達人に負けました。負けたというか、自分の技をかわされ続けたので負けを認めた、が真相です。べつに、一本負けや打撃を食らってヘトヘトになったわけではありません。
そのまま戦いを続けていたら、スタミナのある大山倍達が勝っていたかもしれません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2317:43:14

その通りです。

ヒクソンの400戦無敗と 全く同じ事ですね(^^;....

伝説を作るのは 並大抵の事じゃ できないようです。。。。

あっ! いえ 実力とか そういう意味じゃなくて・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/2317:33:23

一度だけ、あります。中国拳法の達人の長老に負けました。