ここから本文です

そろそろ車を買い替えようと思うのですが、例えば今の車を3月30日までに廃車し...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:07:31

そろそろ車を買い替えようと思うのですが、例えば今の車を3月30日までに廃車し、
次の車を4月に入って契約すれば一年分の自動車税は節約できるのですか?

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:12:44

車税として書き込みしますね。
軽の場合は4月1日の所有者に課税されます。
4月2日登録すれば来年まで税金は来ませんが普通車は月割りで課税されます。
3月1日に登録すると3月分は課税されませんが4月からの分は課税されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:25:23

軽自動車税なら、4月1日の所有者に課税されるので、4月1日以外に登録した場合は月割の課税は無いです。
普通車は、4月に登録したら、5月から3月までの月割の課税になります。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:23:22

軽自動車を4月2日以降に登録なら無料!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:08:48

何で節約できるのかよくわかりません。。。。。。。。。。。