ここから本文です

妻がデブでどうしても抱けません。皆さんアドバイスお願いします。

lac********さん

2009/5/2714:58:46

妻がデブでどうしても抱けません。皆さんアドバイスお願いします。

自分は29、嫁は27、子供は1歳半です。
私は元来デブという人間が本当に嫌いというか生理的に受け付けない人間です。
そのため妻は、結婚当時はとても痩せていました。というか痩せていてスタイルが良かったので結婚しました(勿論それだけじゃないですよ)。嫁は当時164で48キロと細身でスタイル抜群でまさに私のタイプでした。それがどうでしょう。結婚した後ブクブクと太りだしました。ただし、妊娠中だったのでさほど気にせず『産まれてしばらくすれば元に戻るだろう』位にしか思っていなかったのですが、出産後1年以上経過してもデブのままです。

今は164で60以上あります。
ついに私の体重を追い抜きました…身長は10センチ以上差があるのに…
最高にデブで、結婚前にこの姿だったらまず結婚しなかったと断言できます。
『頼むから痩せてくれ』といつもお願いしていますが、一向に痩せる気配はありません。

そのため抱く気になど毛頭なりません。向こうが求めてきてもはっきり言って『気持ち悪い』と思ってしまうのです。
トドのような嫁では立ちません。そしてかれこれ2年はレスです。
申し訳ない気持ちはあります。妻の気持ちに答えたい自分は居ます。
でも本当に無理で…

私はどうすればよいでしょうか?

補足本文にも書いていますが、補足です。
やっぱり誰にでも譲れない一線ってあるじゃないですか。
『不潔な人は嫌』とか『身長が自分より低い人は嫌』とか『喫煙者は嫌』とか…

自分の場合は外見重視とか、容姿最優先とかそんなつもりは更々なく、ただ単に『太っている女性が生理的に受け付けないのです』

うまく説明できませんが、その辺を汲み取ってアドバイスを頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/5/3123:02:51

妊婦です。
やはり妊娠中に太ってしまったため、かなり自分でも気にしてて
出産後は一気に体型を戻そうとしてます。
旦那もそのためには金は惜しまない!と言ってくれているので、
気持ちも楽ちんです。
私の場合は、産後ヨガと骨盤の歪みを取るためのカイロ、
エステに通うつもりです。
「痩せてくれ」ってお願いするだけでなく、
一緒に痩せるためにどうしたらいいのか考えて協力してあげたら
いかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2009/6/213:12:37

食事量コントロールがお勧めですよ。奥様に試してあげてください。少ない食事で満腹になるので摂取カロリーや食事量を抑えることができます。http://www.global-grace-express.com/

iia********さん

2009/6/212:08:09

子供を産んだとはいえ1年で10㎏以上太るのはちょっと肥りすぎですね(^-^;

私ならそんなに太った醜い体を愛する旦那様に見せることは恥ずかしくて出来ません。
その体で求めてくるって事は奥様はあまり自分の体型を気にしてない&女というより母になってしまっていますね(-_-;)
私は2人目妊娠中ですが結婚前から「もう少し太った方がいい」と言っておきながら一緒に外出していて可愛らしいポッチャリした人(決して肥満ではありません)がいたので「あの位が丁度いい?」と聞くと「あれはポッチャリじゃなくてデブ…あーなったら愛せないね」と冷たい目で言ってました(>_<)以前捨て忘れた元カノの写真を見つけたのですが旦那は100%面食いです。その上周りの評判を気にし優越感を感じる人なのであれは本気です。だから私は怖くて太れません。

質問者様は少し甘やかしすぎましたね(笑)奥様完全に甘えてます。もし「痩せろ」と強く言ってて効果がないのなら産後太りの原因は主に骨盤にあると思うので「育児大変で腰痛あるんじゃない?」とか「骨盤のズレから色んな病気に繋がるらしいから一度みて貰ったら?」と優しく心配口調で一度整体へ行かせその後変化がなくても「あれ?少し痩せた?骨盤矯正ってダイエット効果あるのかな?子供いても綺麗な人っていいよね♪」と言ったり…女性なので綺麗になりたい願望はあると思うのでどうにかしてやる気スイッチを押してあげましょう☆
勿論奥様の性格にあったやり方で!ご褒美などでつったり…強く言い続けるのも手ですが性格によっては「意地でも痩せない」と逆効果になったりストレスで逆に太ったりするのでお気をつけくださいm(_ _)m

r08********さん

2009/6/205:37:27

最近は、骨格(の矯正)に着目した、根本療法的な方法が主流になりつつあるようです。

たとえばgoogleで、"簡単 ダイエット ウエスト"で検索すれば、ノウハウやレビューいくつか出てきます。
その中で、”一緒に実践できるもの”を選ぶといいのではないでしょうか? ご本人は痩せる必要はないのでしょうが、健康維持の一環になるような方法もありますよ。

あと私としては、多少の初期費用がかかっても、毎日自分で(タダで)できて長続きする方法がいいと思います。

ちなみに私の妻は、150㎝台前半で結婚前は58kgあったのを、結婚前後に「痩せろ、痩せろ」と言い続けた結果、今では50kg弱をキープしています。今ではある意味感謝されていますが、ダイエット中は相当ストレス&プレッシャーになっていたようです。

思うに、今現在の奥さんには、痩せる”動機がない”のでは? と思います。〈結婚もできたし、子どもも……〉みたいな。
週に一度でも、あなたが子どもの面倒を見ているあいだに、奥さんが外に出て何かしらの活動をするように仕向けてはどうかと思います。接客など人に見られるアルバイトや、美容・健康系のアルバイト、あるいは太っていると不利な体を動かす趣味とかをやらせれば、自覚も出やすいのではと思います。

izm********さん

2009/5/3120:53:38

奥さんにはっきりそういえば?

『太い女は生理的に受け付けない!抱けない』って。

それでも奥さんが、痩せる努力をしない様なら離婚すれば?

でも別に奥さん、暴飲暴食してる訳じゃないでしょ?体質にもよるし、ストレスが原因かもしれない。

私は貴方みたいな見た目だけで判断する人が生理的に無理…!

tel********さん

2009/5/3118:00:11

直接「デブだから抱けない」というのではなくて
「少し痩せたら、○●も●○も出来るのに」とか
「今のままでも素敵だけど、痩せたらもっと素敵になるのに」とか
痩せる気が起こる事を言ってあげて下さい。

太っていても奥様は女性です。
奥様自身も女性であることを投げ出してしまっている
忘れてしまっているかもしれないので
思い出させてあげて下さい。

簡単な事ではないと思いますが
一度は本当に好きになった人なので
きっと出来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる