ここから本文です

先日、液晶テレビ レグザのC8000を購入しました。データ放送双方向サービス利用す...

kwn********さん

2009/5/2722:51:34

先日、液晶テレビ レグザのC8000を購入しました。データ放送双方向サービス利用するためLANケーブルを購入しました
カテゴリ5・・6ではだめ??

カテゴリ6を購入してから、説明書を読み気づきました・・・カテゴリ5を使用してくださいと・・・
6ではだめですか? イーサネット接続設定で接続確認できましたが問題ありますか?

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2009/5/2723:02:03

カテゴリ6のLANケーブルで問題ありません。

カテゴリ5は100Mbps(100base)対応。
カテゴリ6は1Gbps(1000base)対応でカテゴリ5の上位にあたり、互換性があります。

質問した人からのコメント

2009/5/28 19:32:37

高額な物ではありませんが、買い替えなくてすみました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/5/2722:56:44

6が5を含みます。問題有りません。