illustrator「WEB用に保存」すると画像がぼやけてしまいます。 知恵袋も含め色々調べてみたのですが、今イチ自分の解決までには至らなく・・。 どなたか知識をお貸し下さい!

illustrator「WEB用に保存」すると画像がぼやけてしまいます。 知恵袋も含め色々調べてみたのですが、今イチ自分の解決までには至らなく・・。 どなたか知識をお貸し下さい! ・mac OS X (10.3.9) ・illustrator CS にてWEbサイト用の画像を作成しています。 その後dreamweaverや手打ち等でサイトを構築しているのですが、 その前にイラレの「WEB用に保存」プレビュー画面の時点で画像全体がぼやけてしまっているのです。 ボヤケ具合はわずかなのですが、小さなテキスト&細かな写真が交じっている画像のため、影響が出てしまい困っております。 ( jpgでの書き出しを選択しています ) 過去の質問等も、もちろんチェックしました。 結果、現時点での確認済事項は以下になります。 ・ピクセルビューでの表示→確認 ・RGBカラーでの表示→確認 ・htmlへの埋め込み時に画像サイズを無理矢理変えている恐れ→イラレのプレビュー画面時点でぼやけているので、これが原因ではない様に思いました。その上で、サイズ変更なしでの埋め込みも確認しました。 ・プレビュー画面で“アンチエイリアス”のチェックを外してみると、写真部分はくっきりとしますが、当然テキストやパスの曲線部分などがギザギザしてしまい、避けたいです・・。 ちなみに画像は、800px×300pxの大きなものから、20px×20pxの小さなものまで、様々です。 まだよく理解していないのですが“photoshopに書き出して〜”などの作業が最良なのでしょうか。 もし私のイラレ使用方法が間違えているのでしたら、ご指摘頂いてイラレの中だけで解決できるのが理想です。 初心者の質問で分かりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!長文失礼しました!

Photoshop2,486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

JPEGは、画質を変更することが可能です。 画質を変えることでファイルサイズが変わります。 もしかしたら低画質または標準画質になっているのかもしれません。 最近はインターネット回線も早くなったので、画質を高くしても大丈夫です。 高画質または最高画質にして、試してみてください。