ここから本文です

妊娠線の予防には、普通の保湿効果のあるボディクリームでは、効果ないのでしょう...

rin********さん

2009/5/2823:11:21

妊娠線の予防には、普通の保湿効果のあるボディクリームでは、効果ないのでしょうか?


現在、ジョンソンボディケアクリームが余っているので、お腹も乾燥する為塗っています。


妊娠線予防用のクリームじゃないと、妊娠線の予防には効果ないですか?

閲覧数:
1,312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2009/5/2911:03:37

どんなクリームでも大丈夫ですよ!
『ハンドクリームだっていいのよ』と言う先輩ママもいたくらいです。

実際、私もジョンソンのベビーローションやそれまでに貰ってあった試供品などたっぷり使っていました。
お高い妊娠線予防用のクリームを少量使うより、手ごろなクリームをたっぷり使ったら如何ですか?

クリームでの保湿も大切ですが、急激に太らないことのほうが妊娠線予防には大切なようです。
栄養をきちんと摂りながら、体重の管理も気をつけると妊娠線はできないで済むと思います。

赤ちゃんに話しかけながら、クリームを塗ってあげてください。

質問した人からのコメント

2009/5/29 20:34:29

感謝 ありがとうございます!
高いクリームを買うのに抵抗があったので安心しました。
妊娠してから乾燥が強くて困ってました。
クリームは保湿メインで塗っていきます。

体重増加、危ないので気をつけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2009/5/2920:28:51

妊娠予防のクリームは気休めです。
乾燥しているより保湿している方がいいかな、という程度と考えてください。
なので、特に専用のクリームでなくても大丈夫です。

lov********さん

2009/5/2823:26:20

基本、保湿出来れば良いみたいですよ。
でも、出来るかどうかはあくまで体質かなと思っています。
しっかりケアしても出来る人もいました。
私は全く何もしませんでしたが出来ませんでしたよ。