ここから本文です

バイオ系の学術論文でJounal of Biological chemistry(JBC)というものがありま...

cap********さん

2009/5/2901:55:16

バイオ系の学術論文でJounal of Biological chemistry(JBC)というものがありますが、 医学系の論文(例えばHypertensionとか)に例えるならどのくらいの位置付けになるのでしょうか?

またJBCの存在を知らない一般の方に説明するとしたら、何と説明すればわかるでしょうか?うまい例えなどありましたら教えて下さい!

閲覧数:
2,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2009/5/2923:15:31

医学系での位置づけはちょっとわからないのですが
一般の方に説明するなら、
生化学の分野では超一流ではないですが、
十分に権威のある雑誌で、
毎年JBCに論文を載せている研究者がいれば、
いい仕事をしていると判断していいといった感じでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2009/5/3112:47:01

電話帳レベルの分厚さ。

dex********さん

2009/5/2915:13:36

分野が異なる雑誌を比較するのは困難だと思います。
インパクトファクターが約7と言って通じませんか?