ここから本文です

いきなりグーグルアドセンス口座を無効にされました。 まったく心当たりがないの...

chiloru77さん

2009/5/2911:12:27

いきなりグーグルアドセンス口座を無効にされました。
まったく心当たりがないので異議申し立てしましたが再開されませんでした。
円高の為、支払いを手動にしてあるので口座にかなりの金額が残っておりました。

これらは支払いが確定されたものであるにもかかわらず、一方的に支払わないということは違法ではないでしょうか?
グーグルは無料で私のホームパージに広告を載せていたことになりませんか?
再開させる方法と支払いをさせる方法を教えてください。

参考の為、メール内容を載せておきます。

(1通目)
Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。
この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理解ください。

(異議申し立て返事)
詳細な情報を提供していただきありがとうございます。 また、返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
ご意見を考慮しながらご利用のアカウントのデータを慎重に確認しましたが、アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを再確認しました。 このため、アカウントを再開することはできません。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2912:22:57

その重大なリスクというのが何なのでしょうか?
文面から見ると、不正クリックと、取れますが……。

問題はそこにあるので、正確な回答を求めるのは難しいかもしれません。

支払が確定していても、その収入を得るための行為が不正クリックであったり、規約から外れるタグの貼り付けであった場合などは、支払われない確率が高くなると思います。
これはGoogleと広告主に損害が発生してしまいますので、支払いを止めることに問題はないはずです。

その重大なリスクに納得できないのであれば、そこをちゃんと話されてみればいかがでしょうか?
わたしもいろんな方法を試してるうちにアドセンスではありませんが、解除されたこともあります。
たいていは、それまでの確定金額は支払ってもらえましたが、まったくダメなところもあります。
最悪なのは受取報酬が残っていたのに、何も言わずに向こうが消えた時ですが……。

アドセンスは稼ぐのには良いツールですが、その分厳しいです。
アカウント停止された方も少なくはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。