ここから本文です

預金と貯金って根本的にどうちがうの???????

アバター

ID非公開さん

2004/7/1423:58:56

預金と貯金って根本的にどうちがうの???????

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1500:03:09

貯金:お金をためること。
預金:金融機関などに預けること。

だと思います。
けど金融機関の商品では、固有に「○○貯金」などと
ネーミングしてたりするのでフレキシブルに対応してください。

銀行預金の場合、
「お客さんが銀行に金を貸している」くらいの気持ちでいてよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1500:06:19

預金---銀行にお金を預けること。
貯金---郵便局にお金を預けること。あるいは、自分で貯めること。
局では「預金」という言葉は使わず、「預入」とは言いますね。
~~~~~

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1500:15:22

預金→都市銀行・地方銀行・長期信用銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫に預けること。またはそのお金。
貯金→郵便局・農協・漁協に預けること。またはそのお金。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1500:01:12

預金は預けます
貯金は自分だけでもできます。(貯金箱)

アバター

ID非公開さん

2004/7/1500:00:46

郵便局が『貯金』銀行が『預金』。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。