ここから本文です

ハワイとグアム、どっちが楽しい?

k4_********さん

2009/5/2920:41:40

ハワイとグアム、どっちが楽しい?

ハワイは行ったことがあるのですが、グアムは行ったことがありません。
ハワイは一度行ってから、かなりハマってしまい、毎日行きたい気持ちで一杯です。

ただ、乳児と幼児がいる為、フライト時間の短いグアムにでもするか・・・とも考えているのですが行ったことが無いので、『やっぱりハワイにしておけば良かった!』と後悔もしたくありません。

両方行かれたことのある方に質問なのですが、どっちも楽しめますか?
漠然とした質問ですみませんm(_ _"m)

どっちもそれぞれ良いところは色々あるとは思うのですが、『グアムはやめてハワイの方がいいよ』とか『グアムもハワイと違った良いところがあるから一度行ってみて』とか、色々なご意見下さい!

目的としては夫婦共に買い物にはあまり興味が無く、私はシュノーケリング、妻は食事が楽しみです♪

変な質問ですみません。
よろしくですm( _ _ )m

補足ちなみに過去の質問・回答を見ると【断然ハワイ!】といったご意見が多く、グアム行くなら沖縄の方が良いといったご意見も多くみます。
実際、グアムと沖縄ではフライトの時間もそんなに大差はないようですが、ツアーの料金的にも沖縄と大差ないものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2009/5/3009:24:30

40代主婦ですが…

今年初めてグアムに家族で行きました。

一つ言えるのは!食べる物が無い!!

レストランはどこも高くてまずい!

スーパーの物さえ高くてびっくり!!バナナが500円(日本だと100円ぐらいのが)

南国のフルーツ(スイカ、パイナップル…)が好きな私はガッカリ…高くてまずい…

少しでも安く食べようとフードコートにも行きましたが…

びっくりするほど不味くてお腹がペコペコでも食べる事が出来ませんでした。

(私は食べ物にあまりこだわりは無く好き嫌いも無いほうです)

あれほどマクドナルド、バーガーキングが美味しい物と感じた時はありませんでした。

二度とグアムには行きたくないです!(食事を考えると…)

質問した人からのコメント

2009/6/5 01:36:58

成功 食事って大事ですもんね。せっかくの楽しい旅行も食事がマズかったら台無しです。貴重な情報ありがとうございました。さまざまな情報を下さった皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2009/6/319:23:14

お子さんがいるのなら断線グアムをお勧めします。
確かにハワイのほうが楽しいし観光や買い物、食事も充実しますが、やはりフライト時間と時差を考えると子供(というか親)にはキツイしシンドイです。
知り合いがアメリカに子供を連れて行って、夕食の時間は爆睡、夜中2時頃に起きてお腹空いた!と言われ本当に疲れたと言っていました。
グアムもなかなか楽しめましたよ、旅費も安いし海もキレイでマリンスポーツを沢山しました。
食事はハワイもグアムもどっちもどっちでした・・・
アジア圏は美味いがアメリカ圏は口に合わない!(私には)

後 グアムと沖縄の旅費ですが、やはり沖縄の方が安いと思います。
お子さんのお年は分かりませんが、海外は0歳から有料(飛行機が幼児代金)、2歳から子供料金
国内は3歳から有料です。
海外だとドルに両替し、海外保険を掛けて・・・と いろいろお金は掛かります。
でもやっぱり海外は、日本では味わえない空気がありますよね~

楽しい旅行になることをお祈りしています♪

qqq********さん

2009/6/210:20:26

以前、両方で仕事をしていました。

フライト時間・値段を気にしないで回答致します。

両立的な考えです。

グアムは島が小さいから何処へ行くのも便利。

ハワイ島はでか過ぎて何処へ行くのも不便交通費で予算オーバーになります。

スノーケルをするのなら断然グアム。

ハワイ島は基本的にビーチはありません。
注意) 無い訳ではないが。
プライベートビーチが支流。

グアムなら何処へ行っても出来る。

子供達に大自然を見せたい、世界的な雄大さ・心に一生残る思い出を作りたいならハワイ島。

グアム・・沖縄・・・・
大差は無いと思いますが・・
大差の問題ではなく・・価値観だと思います。

沖縄の文化に親しむ。

海外の言葉、習慣を学ばせる。
と思います。

旅も失敗が付き物です。帰って来て笑い話で済む失敗もまた、旅の良さです。
成功を前提に家族旅行は出来ません。

100%失敗しない旅のお勧めは、英語が堪能である事です。
これをクリアー出来るなら、グアム・ハワイ島どちらも楽しめます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

phs********さん

2009/5/3002:10:21

グアムとハワイどちらにも何度も行ったことがあるのですが、σ(^_^)の場合、ハワイは、オアフステイをあまりしません。
1つも目的がダイビングであること、もう1つは、のんびりしたいことにあり、ハワイ島かマウイ島で滞在することが多いんです。
そうなると、グアム島とは、島の雰囲気が変わります。ハワイ島の場合、コナならともかく、ヒロに滞在すると、リゾート感覚は薄くなります。また、マウイもラハイナなどに滞在すると、町が古く、のんびり出来ます。
ただ、オアフ=ハワイとなると、買い物やアクティビティ それも海系の比較になり、都市の規模が大きいオアフに軍配を上げざる絵オ得ません。やはり、グアムの規模は小さいです。
ただ、我が家でオアフ島だけとなると、もともと買い物ツアーを好まないタイプなので、時間の面からグアムになる傾向が強いです。ただ、ハワイ島やマウイ島の場合、グアムにはない高山があるので、これが以外と捨てがたい(^0^*オッホホ
もう1つ 我が家の場合、家族みんながダイビングの講習認定を持っています。ダイビングにおいては、ハガニャ沖の海とワイキキ沖合い いい勝負なんですよね。どちらもたいしたことない(^^ゞ
まだ、沖縄の方がましです。 でも、他の地でもよいとなると、我が家の場合、グアムの1つ北 ロタ島(抜群に海はきれいです。水事情もよく、人が少ないこともあり、治安もいいです。難点は、人が少なすぎるために、買い物ツアーにはまったく向かない)。さらに 北上し、テニアンやサイパンなどが候補になります。海は、サイパンは、マウイ島やモロキニ島付近と比較しても、負けません。当然、オアフなんかには、シュガードックのような港でも十分勝負できるくらいきれいです。(ロタはそれ以上にきれいです)ただ、難点は、ロタよりは都会 グアムよりは田舎 ガラパン地区などでも水事情が良くありません。 飛行時間も短いので、サイパンは、娘などはすごく気に入っています。
ホノルルまでの時間となると、パラオなども 海はきれいです。

シュノーケリングをするなら グアムのココス島ではなく、サイパン・マニャガハ島、ロタ島です。別に、水中眼鏡で・・・なんてしなくてオ、足元に熱帯魚が泳ぎます。 オアフなどでは、ハナウマ?そんなんぜんぜんレベルが低い

app********さん

2009/5/3000:50:05

私も独身・夫婦のみの時は、毎年ハワイに行ってました。
でもやっぱり子供が生まれてからはグアムになりましたね~。
飛行機が長いのと時差が・・・。
グアムなら上手くすればハワイの1回の旅行料金で2回行けますしね。
2~3回グアムに行ったら外国人にも人見知りしなくなり、空港やホテルの人にも笑顔で「バ~イ」と言えるようになりました。
話す言葉も外見も異なる人がたくさんいると理解してくれるだけでも国内にはない良さがあるのでは?
いつも3歳の娘とビーチやプールで遊んでますが充分楽しいです。

jin********さん

2009/5/2922:04:33

ハワイの魅力は、都会と自然が両方楽しめるってことでしょうか?
世界一完成されたリゾートだと思います。

のんびりしたいなら、グアムでもいいんじゃないでしょうか?
海のキレイさだけなら、グアムよりもサイパンというのもいいですね。
お子さんなら、都会に興味なんかないでしょうし。

沖縄はグアムに比べたら料金は高いですよ。
沖縄には沖縄の良さもあるんですけどね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる