ここから本文です

fxで大きな損失!!

anc61747さん

2009/5/3014:57:02

fxで大きな損失!!

トレイダーズ証券でサブプライムが発覚する少し前からfx取引をしていたのですが・・・。とりあえず、決済さえしなければ、損失にはならないからと、2年近くナンピン状態で、このまま少しでも回復したら・・・と思っていたら、1通のメールが届きました。
「取り扱い終了」・・・と。
読んでみたら、8月の末に、まだポジションがある場合はその時点で、その会社のレートで決済される。という事でした。
もう、ショックで、ショックで・・・。何がなんだか頭の中が真っ白になってしまい、思考回路がとまってしまいました。
こういう場合は、黙って泣き寝入りするしかないんでしょうね・・・。

閲覧数:
1,192
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inouchi2005さん

編集あり2009/5/3018:49:29

uma1950octさん も言っておられるように、決済した残額を出金して、
その金で新しい会社で、同じ枚数ポジって、いくら利がのっても我慢して
元のレートまで待つならば、手数料分しか損は発生しませんよね。
(実際は、出金、入金、ポジションまでのタイムラグで、レート変動がある
かと思いますが)

今の会社の、整理の際になって出金とかすると、手続きが遅れるかも
しれず、タイムラグでのレートの変動も、コントロールできなくなりますから
タイムラグの間にいい方向に変動するときを狙って、早めにやるほうが
いいでしょう。(新しい口座開設が必要なら、その期間も考えなきゃ
いけませんし)

考えようによっては、そこで大きな損が入れば、今年の確定申告では
他で儲かっていても、税金が少なくて済むんじゃないですか?
タイムラグでの変動によっては、ポジションの改善も見込めますし、
まだ、長く持つつもりなら、スワップポイントのいい会社に変えるチャンスです

ドロンされて返ってこないよりは、はるかにマシなことだと思います。

質問した人からのコメント

2009/6/4 12:10:01

降参 皆様の貴重なご意見を参考にして、これから頑張っていきます。色々と本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/3115:36:47

早く新しい口座を開設して、決済して新たに決済した値で注文すれば結果的に同じだとおもうけど・・・
手数料がかかっていたとしてもたいして変わらないでしょう。

taiyouhoxさん

2009/5/3110:43:04

トーシローがよく考えもせずにポジションとって、難ピンするからやw

ポジションしまってやり直せや

あと泣き寝入りってなんやねん?wまるで騙されたみたいな言い方やのー。笑わしよんなーw

uma1950octさん

編集あり2009/5/3015:28:00

>黙って泣き寝入りするしかない・・・
倒産して預け金が危うくなるとき使う表現と思いますが。
仮に1年して、120円になるとすれば、今の価格で決済した
同額分を別のFX取り扱い会社でドル買いしておけば、損は
手数料分だけです。
含み損でも負けは負けで決済しなくとも、実態は同じです。
ただし、この先円高は進行すると思うので、止める機会だと
思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。