ここから本文です

えっマジで!ってビックリするビッグネームのカメオ出演を教えていただけますか? ...

soadgodbandさん

2009/5/3021:39:54

えっマジで!ってビックリするビッグネームのカメオ出演を教えていただけますか?
登場するシーンも書いていただくとありがたいです。

閲覧数:
1,102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

2009/5/3022:06:58

ここ数年でもっともビックリしたのは、
「28週後...」の冒頭のニュース番組の中に登場したエマ・トンプソン。
エンドクレジットにも名前がなかった(と思う)ので、完全にカメオ出演です。

■チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
ブルース・ウィリス(最初のほうで、実生活では前妻だったデミ・ムーア演じる悪党一味に殺される役。)
ミュージシャンのPINK(モトクロスの会場で。)

■ホリデイ
ダスティン・ホフマン(たぶん本人役?レンタルビデオ店の客として。)、
リンジー・ローハン(本人役。映画の中に登場する架空の映画の予告編に本人として登場)、
ジェームズ・フランコ(本人役。同上。リンジーの共演者として登場。)

■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
ダスティン・ホフマン(結婚式の客役で。この映画に彼の実孫(双子)の赤ちゃんが出演している関係で。)

■ビバリーヒルズ・コップ3
ジョージ・ルーカス(遊園地にいた客)

■アイアンマン
サミュエル・L・ジャクソン(「アベンジャーズ」等のニック・フューリーとして)

■インクレディブル・ハルク
ロバート・ダウニーJr(「アイアンマン」のT・スターク役で。)

■ハンニバル
もともとは完全なカメオ出演の予定だったのが公開前にバレてしまった・・・というケースですが、
ゲイリー・オールドマン。(レクターに恨みを持ち復讐の機会を狙っている寝たきりの富豪。)

■ズーランダー
カメオ出演のオンパレードです。
ネタの宝庫でした。
描ききれない。

質問した人からのコメント

2009/6/4 16:54:05

まさにえっ!マジで!状態です!僕の好きな俳優さんを書いてくれたyumemomo88さんをBAにしたいと思います。他の回答者さんもいろいろ教えていただきありがとうございました。因みに僕のびっくりしたカメオ出演は「swallow tail betterfly」にCHARのだんなさん浅野忠信さんが2秒ほど出ていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/411:37:38

スターウォーズにETが出ています。
あれはエピソード1でした。

spike7685さん

編集あり2009/6/108:48:31

「俺たちニュースキャスター」はスゴいです。
ベン・スティラー、ルーク・ウィルソン、ジャック・ブラック、ヴィンス・ボーンなどフラットパックの面々が総登場します。

「オレンジカウンティ」
ベン・スティラー
消防士役でチラリと登場します。

「プラダを着た悪魔」
ジゼル、ハイジ・クライムほか人気モデル
オフィスにうろちょろしてます。

「シーズ・オール・ザット」
サラ・ミシェル・ゲラー

「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」
ブリトニー・スピアーズ、トム・クルーズ、スティーヴン・スピルバーグ、ダニー・デビートなどなど

「スパイダーマン」「スパイダーマン2」「スパイダーマン3」
スタン・リー、ブルース・キャンベル

「スパイダーマン2」
ダニエル・デイ・キム
Dr.オクトパスの研究チームのひとり

「ハルク」「インクレディブル・ハルク」「デアデビル」「エレクトラ」「アイアンマン」「ファンタスティック・フォー」「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」「ゴーストライダー」「X-MEN」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」
スタン・リー

「ポリスバカデミー」
ザ・ロック
エリート警官役でちょっとだけ

「オーシャンズ11」
ジョシュア・ジャクン
冒頭のブラピがギャンブルしてるシーンで相手の1人にいます。

「オーシャンズ12」
ブルース・ウィルス(本人役)
ホテルに宿泊客として

「ランダウン」
アーノルド・シュワルツェネッガー
酒場?で喧嘩するシーンに出てきたと思います。

「ホットチック」
アダム・サンドラー
魔術グッズみたいなものを扱っている変な店の店員役。

「ゲットスマート」
ダン・エイクロイド
ライアン・シークレスト(声だけ)


「トロピックサンダー」
タイラ・バンクス、トビー・マグワイア、ジョン・ボイトなどなど

「ジェイ&サイレント・ボブ」
マット・デイモン、アリ・ラーター、エリーザ・チュシュク

「クラークス2」
ベン・アフレック、マット・デイモン

「MIBⅡ」
マイケル・ジャクソン
エージェント役でモニターに少しだけ映ります。

「スターウォーズ エピソード3」
ジョージ・ルーカス
どこかは忘れましたけど自分の孫もひきつれて出演しています。

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
オルセン姉妹、ピンク、ブルース・ウィルス

「ホリディ」
ダスティン・ホフマン、リンジー・ローハン、ジェームズ・フランコ
トリビア:ダスティン・ホフマンは本当にたまたまあの場所にいたみたいです。

「ワイルドスピードX3」
ヴィン・ディーゼル、妻夫木聡

「タクシー3」
シルベスタ・スタローン
1番はじめに乗る客の役だったと思います。

「エージェント・ゾーハン」
ジョージ・タケイ
ゲイカップルの一人としてラストの方に少し出ます。

「キューティ・ブロンド2」
マシ・オカ

「テネイシャスD」
ベン・スティラー
楽器店の店員役

「ファースドフード・ネイション」はカメオ出演ではなく普通の出演者です。
カメオ出演の定義が間違っています。

2009/5/3022:12:32

『ファースト・フード・ネイション』(グレッグ・キニア主演だったかな)食の安全を風刺したドキュメンタリータッチのフィクションなんですがキャストのラインナップが凄い!ブルース・ウィリスとパトリシア・アークエットとイーサン・ホーク。なんとアヴリル・ラヴィーンも出てます!アヴリルは『傷だらけの天使』(リチャード・ギア主演)というサスペンス映画にもゲスト出演してました。