ここから本文です

「ごく普通の正装」ってどんな服装の事ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2416:24:32

「ごく普通の正装」ってどんな服装の事ですか?

閲覧数:
1,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2416:27:11

男性なら、スーツにネクタイ。

女性なら、ワンピースかスーツ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2416:30:23

TPOにもよりますが、記載より少し格上の服装をすると間違いないと思います。

たとえばパーティーの案内に「ごく普通の正装」と書かれてあれば
男性はタキシードや礼服、女性は振袖・色留袖やカクテルドレス。
成人式の案内の「平服で」というのも、文面どおり受け止める人は少ないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2416:27:47

男女共に普通のスーツ姿でいいのではないでしょうか。