ここから本文です

静岡県だけかもしれないが、MOA美術館やMOAの自然食品の店がありますが、M...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2418:42:25

静岡県だけかもしれないが、MOA美術館やMOAの自然食品の店がありますが、MOAとはどんな会社なの?
何か宗教関係と聞いたことがあるが、気のせいかしら。

閲覧数:
8,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2419:41:03

参考URLのHPを読んでいくとわかります。
MOA美術館や、自然農法関係も解説されています。

MOA = MOKICHI OKADA ASSOCIATION
になるので、個人の名前を付けた団体です。

岡田茂吉さんというのが、美術や思想や宗教や哲学で知られた方なのでしょう。
霊体…の話なども出てくるので、宗教団体的な面も、あります。
(MOAを創設したのが世界救世教なので、
そことつながりがあるようです)

他にも、大本教?や、日本の宗教関係者の名前が、
いろいろ出てくる話になるようです。
http://www.moa-inter.or.jp/index-j.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2419:45:51

昭和10年に岡田茂吉という人物が教祖として始めた「世界救世教」(いわゆるお光様)が母体となっています。
Mは茂吉、Oは岡田と思いますが、Aは何か分かりません(アート?)。