ここから本文です

中学の同級生と久しぶりに再会して恋に落ちることってありますか? それはどんな...

kiy********さん

2009/6/110:52:19

中学の同級生と久しぶりに再会して恋に落ちることってありますか?
それはどんな時に恋愛に発展するのでしょうか?

先日中学の同級生(1年だけ同じクラスでしたが対して仲良かったわけでもない)とひょんなことから飲みに行くことになり、飲みに行きました。
その後、私は相手のことが少し気になっています。

ですが、相手はただの元同級生、友達としか思ってないんじゃないかと思い一歩踏み出せずにいます。

そこで質問なのですが、久々の再会で恋に落ちることってありますか?
またそれはどのような場合でしょうか?

まとまりない文章ですがお答えお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2009/6/112:15:01

あります。
私中学の時の1つ上の人と、結婚しました。
同じクラブだったので、学校ではよく顔を合わせてました。
中学時代は仲が良かったわけでもなく、卒業してから10年後ぐらいかな?
近所の祭りに行ったら、「久しぶり!」と声を掛けられ、名前も思い出せない中お話しました。
15分位して名前を思い出し、それから度々会うようになり、今に至ります・・・。
子供も出来て、今は平和に暮らしてます^^
中学の時は何もなくても、大人になってから価値観が合ったりすることってありますよ^^
飲みに行くぐらいの仲だったら、お互い良い価値観を持ってるのです。
私は地元に住んでるので昔の友達と良く道で会いますが、その場で少ししゃべるぐらいで、連絡先の交換すらしません・・・。
あなただって、気が合わなさそうな人と飲みには行かないでしょ?
もう少し前向きに頑張ってみて☆

質問した人からのコメント

2009/6/8 11:08:39

感謝 お二方とも非常に有難いコメントありがとうございました(^^)!
ベストアンサーもお二人にしたかったのですが…
先にコメントくださった方に決めさせていただきました☆

本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2009/6/515:17:52

あると思いますよ。
私は離婚していて子ども2人と暮らしています。上司に「頑張ってるあなたを見てきっと素敵な旦那さんが現れると思うよ」なんて言われてました。
実はお正月に中学の時に付き合っていた彼から年賀状をもらい・・・しばらくして告白され付き合うことになりました。付き合うまではすごく時間がかかりましたが、2歳と1歳の子ども達がすんなり彼に懐いて今じゃママなしでも出かけてしまうくらいです。
まさかそうなるとは思いもしなかったけど、同級生達はなんかすごく応援してくれてます(笑)こんな事もありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる