ここから本文です

国内で、英語でMBAを学べる大学をさがしています。 関学や慶応などは聞いたこ...

ccz********さん

2009/6/123:43:46

国内で、英語でMBAを学べる大学をさがしています。
関学や慶応などは聞いたことがありますが、他にトップクラスの大学でご存じのところはありますか?

閲覧数:
3,485
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジェイさん

2009/6/212:22:57

カナダの名門、マギル大学(経営学者のヘンリー・ミンツバーグの母校)で「マギル大学大学院 国際経営学修士課程(MBA)日本プログラム」というのを上智大学市ヶ谷キャンパス内で開校しています。
授業は全部英語です。

質問した人からのコメント

2009/6/6 14:36:54

ありがとうございます。
カナダ人の友達で日本に興味があり、英語で学びたいけれどいいとこがないか聞かれていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j3e********さん

2009/6/605:54:11

やはり、McGillですかね・・・

wak********さん

2009/6/601:35:00

東京、南麻布のテンプル大学が良いのでは。
日本にいながらアメリカの大学卒業という資格が得られるので。
授業はもちろん在学生向けのホームページや学校スタッフとの会話も英語ですし、
外国人の生徒も多いです。ただ、トップクラスの大学とは言えませんが。

u10********さん

2009/6/218:17:20

新潟の国際大学。
財界主動で設置された大学院大学で、国内で唯一海外から評価されてるところ。

http://www.iuj.ac.jp

gon********さん

編集あり2009/6/215:56:17

英語でMBAですとテンプル大学とかボンド-BBT(英語と日本語混合)ですけど、ボンドは未認可MBA、テンプル大学も全体からしたらトップとは言いがたいです。
トップクラスで英語でと言うなら、海外へでてしまったほうが断然いいです。
日本のMBAは殆どがMBA認証期間未認可ですし、認可を受けている慶応や名古屋商科大でも世界では全く無名です。
社会人で日本を離れられないなら通信でMBA受講できるコースがあります。
たとえば、世界ランクでも上位いのイギリスUniversity of Warwickなどはfull-timeでもdistanceでも同じ水準である事をポリシーとしています。
外資や海外での仕事を考えているなら、日本よりは通信制でも海外のほうが最終的に費用対効果が高いですよ。
海外では日本のように通信に対する偏見がありません。

kur********さん

2009/6/209:55:13

だったら海外目指した方がいいと思います。日本のMBAは座学と言われていますので。
社会人の方だったら別ですが。

英語ではないですが一橋もいいですよ。
東大、京大にはMBAないので。