ここから本文です

犬にキャットフードをあげても大丈夫?

dod********さん

2009/6/218:44:04

犬にキャットフードをあげても大丈夫?

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2009/6/219:10:59

はい、大丈夫です。
死ぬか生きるかという事での大丈夫です。

キャツトフードを犬に与える、という趣旨が分かりません。
犬は猫ほどグルメでは有りませんから、猫のフードを犬にあげる必要が有りません。
又栄養面からも与えない方が良いと思います。
猫はとてもグルメで、長い期間同じフードだと、飽きてしまう事が有ります。
トッピングしたり、色々な種類の猫用のフードが販売されているのは、そんなことからです。

はい、大丈夫です。
死ぬか生きるかという事での大丈夫です。...

質問した人からのコメント

2009/6/4 18:49:56

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2009/6/221:13:27

少しくらいは大丈夫ですが、
継続的に与えてはいけないようです。
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/dog/shokuji0201.html

「犬にキャットフード」にてぐぐった結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%8A%AC%E3%81%AB%E3%82%AD%...

suz********さん

2009/6/218:58:13

食の好みの問題で、食べるか食べないかは別ですが、2,3日食べても問題ないはずです

だけど、ずっとはダメ。キャットフードはドックフードよりも塩分が高く
犬は塩を体から排出する力が弱いので(汗がかけない)
習慣的に食べてるとからだに影響が出てくるそうですよ

dok********さん

2009/6/218:54:33

ダメだから犬用、猫用別れてるんです。

qaz********さん

2009/6/218:44:56

まず・・・食べないのでは?