ここから本文です

グラウンドゴルフとグランドゴルフはどちらが正しい名称でしょうか。運動場などで...

las********さん

2009/6/219:36:04

グラウンドゴルフとグランドゴルフはどちらが正しい名称でしょうか。運動場などでプレイするからグラウンドが正しいと思いますが、グランドゴルフという単語はあるのでしょうか。

閲覧数:
15,837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2009/6/613:06:19

グラウンドゴルフは、正しくは「グラウンド・ゴルフ」と言います。 表記上 日本グラウンド・ゴルフ協会さんが一番正いと思われます。 ただし毎回「グラウンド・ゴルフ」と表記するのは面倒くさいので「グランドゴルフ」「グラウンドゴルフ」と書くと思われます。 グラウンドゴルフの方向性が「誰でも簡単にできるスポーツ」を目指しておりますので、表記にこだわるのは「気軽に出来るに・・・」と違ってきます、以上の事よりこだわらずに書いたり言ったりして下さい。

質問した人からのコメント

2009/6/8 21:39:37

ご回答有難うございました。言葉で言うには「グランドゴルフ」でも良いように思いますが、表記する場合はやはり「グラウンドゴルフ」と書くのが正しいと思います。こだわっていますネ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2009/6/221:19:07

グランド=grand=雄大な、偉大な、壮大な、大きな

ある意味グランドゴルフな方もいらっしゃると思いますが、質問者様が意図されるものとは違うと思います。