ここから本文です

FXの業者選びについて。

m01********さん

2009/6/302:45:10

FXの業者選びについて。

外為オンライン・外為どっとコム・セントラル短資・マネーパートナーズ・マネックスの長所・短所はどこですか?

外為オンライン:スプレッドが狭い
外為どっとコム:システムが強い・約定力・100%信託保全
セントラル短資:短資系・100%信託保全
マネーパートナーズ:上場・システムが強い・約定力・100%信託保全
マネックス:資本力が高い

自分が思うにこんな感じです。

自分のやり方は、スキャル~デイトレです。

汚い文章ですみませんが、よろしくお願いします。

どこも大手だと思うんで、後は好みの問題とかになるんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2009/6/317:54:04

>どこも大手だと思うんで、後は好みの問題とかになるんですかね?

貴方は「大手」ならば安心という考えを持っておられるのかもしれませんが少なくともFX業者については大手だから安心という考え方に賛成できません。
貴方が検討している業者はいずれも確かに大手でしょうが、その一つについて以前にコメントしたことがあります。
私ならば少なくともこういう業者とは取引しません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022070180

この手の問題がある「大手」はとても多いです。他の業者についてはあえて何も書きません。自分で調べて下さい。
私ならばとにかくまず企業の出自を調べます。

それからこういう質問は知恵袋で散々繰り返されていますが、残念ながら公平公正な意見なんて殆ど期待出来ません。
こういう質問に対して繰り返されている回答の多くはアフィリエイト・リンクに貴方を誘い込んで金儲けに利用しようとするネット乞食によるものだからです。

そういうネット乞食は業者に問題があると認識していても、問題点を教えてくれることはありません。
むしろプラス面だけ強調して自分が作ったアフィリエイトのあるサイトに誘い込み、「口座開設はこちらのリンクへ」なんていうリンクを用意して貴方を誘い込もうとするだけです。
狙いは言うまでもなくアフィリエイト報酬ですから、アフィリエイト報酬の高い業者を推奨してくるだけです。

回答に「比較サイト」などと称するサイトへのリンクが張られてもそれは実際にはアフィリエイトによる金儲け目的のサイトですから信じないことを推奨します。

それにデイトレをしたいという貴方の希望だけで特定の業者を推薦することなど出来ません。例えば

●貴方はどれ程の資金を予定しているのですか?
資金が少ないならば1000通貨単位で取引出来る業者を選ばなければならないでしょう。

●取引したい通貨ペアは何ですか?
マイナーな通貨のペアを取引したいならそれだけで業者の選択肢は限られてきます。

●貴方はどれ程の収入がありますか?
貴方が仮に高額所得者なら20%分離課税に出来るくりっく365の加盟業者を考慮する価値があるかもしれません。総合課税で最高税率を課されたらFXで仮に利益が出ても半分を税金で持って行かれてしまいます。

こういったことはそれぞれの人で条件や考え方が違うのですから自分で自分に合った業者を選ぶしかないのです。また手数料とかスプレッドなどばかり重視すると経営に問題のある業者を選ぶことになる可能性が高いです。

またアフィリエイト乞食なんかに頼ればやはり危険な選択肢を掴まされることになります。

FXはとてもリスクの高い投資で挑戦している人たちの大半は結局損をしているのが実態なのですから知恵袋なんかに頼らず、自分で戦う覚悟を決めて自分で調べて下さい。それが出来ないならばやめておいた方がいいです。

質問した人からのコメント

2009/6/3 18:48:41

勉強になります。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる