ここから本文です

アメリカで売っているバナナリパブリックの服のサイズに詳しい方、教えてください!

tom********さん

2009/6/309:53:49

アメリカで売っているバナナリパブリックの服のサイズに詳しい方、教えてください!

オークションで海外(アメリカ)から発送のバナナリパブリックのワンピースを落札したいのですが、サイズのことで悩んでいます。

サイズの詳細が載っているので、自分の持っているバナリパの同じような形のSサイズのワンピースと比べてみたところ、肩幅、バスト、ウエスト、ヒップ全てが平置きで3cmほど大きいようす(日本で売っているMとかL相当?)

日本のバナリパのお店で売っているSサイズのものがちょうど良いのですが、アメリカのSサイズと日本のSサイズは違うと考えたほうが良いのでしょうか?アメリカのXSサイズ=日本のSサイズといった感じでしょうか?もしくは、身長165cm、体重50kgに合うアメリカのバナリパの服のサイズを教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
10,074
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/6/414:58:53

アメリカサイズXSを日本サイズに換算すると M です。
アメリカサイズSを日本サイズに換算すると Lです。

質問した人からのコメント

2009/6/9 10:35:51

成功 よくSサイズ(9号相当)と書かれていますが、実際の寸法からすればSサイズ(11号相当)と、ちゃんと書いて欲しいものです・・・
アメリカサイズXS=日本のM(9号相当)、アメリカS=日本L(11、13号くらい?)同感です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2009/6/310:01:16

私も奥さんもこのメーカーのをよく着ますが、日本サイズより1サイズちょっと大きい感じです。
日本サイズは1サイズ=約2cm違う物が多いので悩みますよね。