ここから本文です

簿記3級をうけるのですが、開始時間が9時とのこと。 それは試験開始時間だから...

tomisann222さん

2009/6/312:03:35

簿記3級をうけるのですが、開始時間が9時とのこと。
それは試験開始時間だから、それより早めに会場についてないといけないんですよね?受付は何時からなのでしょうか。

閲覧数:
24,213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sohhiiさん

2009/6/923:08:53

今まで3~1級、受験する教室も少人数から多人数まで色々な所で受験したことが
ありますが、9時より5~10分前の8時50分台には試験官が教室に現れて、注意
事項等の説明を済ませるケースが多いですね。
で、9時ぐらいから問題冊子・解答用紙・A4の白紙を配付して、9時05分頃には
試験開始でした。

一番遅いケース(1級)で、商簿の試験に工簿の問題を持ってきて、商簿の問題用
紙等を配り直したときでも、大教室でしたが、9時17分開始でした。

受験票には9:00という時刻だけ書いてあって、特に開始時刻とか、集合時間とか
は書いてないので、9時ギリギリに会場(教室)に着いたら、試験が始まっていたと
しても、その会場(試験官)では、そういうルールで試験を行っているので、文句は言えないですね。
(30分も遅れて試験を始める会場があるなんで、私は聞いたことがありません。大
抵、9時には注意事項・説明が終了して、問題用紙等が配られ始めてました。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。