ここから本文です

ギター塗装で、木材の目止めに使う透明フィラーを探しております。 ギター製作サ...

sup********さん

2009/6/404:55:24

ギター塗装で、木材の目止めに使う透明フィラーを探しております。
ギター製作サイトなどを見ると皆さん海外通販で購入している様なのですが、日本の通販サイトで販売しているところはありませんでしょうか?

まったく同じ商品でなくても構いません。
宜しくお願いします。

目止め,透明フィラー,浜二ペイント,ギター製作サイト,ギター塗装,木材,サンディング

閲覧数:
3,840
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JEMさん

編集あり2009/6/412:03:51

との粉でも良ければ多分Washinさんから出ていると思います。
というか別にこれギター用にこだわる必要ないので、最悪ホームセンター的な所に置いてたりしますよ。

ちなみにリンクは浜二ペイントさんです。

http://www.wbs.ne.jp/bt/hamani/right.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

日本でフィラー(ウッドフィラー)と言うとパテの事になります
サンディングまたはウッドシーラーと言うのが使いやすいです
ウレタンの2液硬化タイプや水性などありますが、ギターならラッカー系が良いでしょう
↓この300mlが在れば十分ですので2-3回塗ってサンディングした後で着色に入ってください
http://www.washin-paint.co.jp/product/details.php?item_id=100039
塗装の際は十分換気してマスクも忘れずに!
画像の物は水性のシリコンタイプですが、シンナーを使っていないので通販しやすいのと健康にも害がないということですがやはり有機系の塗料を使うべきでしょう