ここから本文です

先月、四度目の流産をしました。 一度目は手術をしなかったため、給付金手続きを...

jer********さん

2009/6/417:11:11

先月、四度目の流産をしました。
一度目は手術をしなかったため、給付金手続きをしていません。二度目と三度目は手続きをし、給付金がおりました。 今回も手続き中ですが、給付金はおりるのでしょうか?前回の流産から一年経っています。問い合わせをしたところ、病院にて書き漏れがあったために昨日、保険屋の方に診断書が届き手続き中のため、まだ分からないとの事でした。手続きから何日くらいで給付金がおりるか分かるのでしょうか?
今までは稽留流産で12万と13万と微妙に金額も違いました。今回も稽留流産ですが、痛がったため細い吸引機にての手術だったため、残留物が残りました。この場合、金額はかわってきますでしょうか!?

至急、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2009/6/417:19:20

生命保険や医療保険での給付金の違いは入院日数の違い、手術給付倍率の違いです。ですので12万と13万円の金額の違いは手術の倍率の違い
ではなく入院日数等の違いと思われます。同じ手術であれば同じ入院給付金日額の10倍、20倍、40倍のいずれかとなります。それに入院給付金の
支払日数分がプラスされることになります。また保険によっては5倍という手術倍率が用いられる保険もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる