ここから本文です

ハイターって酸性ですか?アルカリ性ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:37:45

ハイターって酸性ですか?アルカリ性ですか?

閲覧数:
20,768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2515:33:03

ハイターは、アルカリ性です

色・柄物が洗えるワイドハイターは
酸素系といいます

これは、成分に酸素系の過酸化水素や過炭酸ナトリウムが含まれているからです

ハイターは、アルカリ性

ワイドハイター(粉末)は、弱アルカリ性

ワイドハイター(液体)は、酸性

商品容器の裏に必ず、液性が書いてありますので、それをみるのが一番いいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:59:32

ハイターみたいに手についたとき手の表皮が溶けたような、あの嫌なヌルツキのある洗剤はアルカリ性のものが多いです。。。

goz********さん

2005/1/2514:40:39

成分が、
・次亜塩素酸ナトリウム(塩素系)
・水酸化ナトリウム(アルカリ剤)
ですから、液性は、「アルカリ性」となります。
http://www.kao.co.jp/products/haiter/