ここから本文です

PCサイトから着うたを取って、microSDへ保存して携帯に入れようと思っているのです...

neg********さん

2009/6/422:26:25

PCサイトから着うたを取って、microSDへ保存して携帯に入れようと思っているのですが、PCサイトで着うたが取れるサイトがありますか?在りましたら教えてください。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2009/6/716:17:59

他の回答者で音楽のDL=違法
みたいなことを言っている方がいますが
必ずしもそうとは限りませんので
あまり気になさらないでください。

具体的に合法的に音楽をDL販売しているサイトを上げれば
moraなどがあります。

http://mora.jp/

一応着うたをと合法なところから購入という意味でとらせていただきましたので・・・

PCサイトから着うたを取って、携帯のSDのほうに入れたいということですが
だいたいものものは不可能と考えたほうがよいです。

他の方でSDにたくさん音楽を入れている人とかいるかもしれませんが、
そういう人たちは、違法DLしたものを携帯用に変換して入れているか
SDに保存できる音楽ファイルをたくさん持っているか、
CDからコピーして変換したものを入れているかのどれかです。

違法DLは無論、著作権の侵害の加担として見られますからやめたほうがよいです。

CDのコピーは個人的に使うというのが前提です。
コピーしたファイルをインターネット上にUPしたり、
友達や他の人にあげちゃった(家族は例外)、なんてことをしたら
違法ですから、あくまで個人利用が前提となります。


PCサイトから着うたを取る質問でしたのに
話が大幅にそれてしまい申し訳ございませんでした。
あまり参考にならなかったと思いますが
これにて、回答を終わらせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tye********さん

2009/6/422:37:23

違法なんですがね・・
それを理解したうえでやるのならばとめはしませんが。
着うた掲示板で検索すればたくさんありますよ。
ちなみにpcからmicroSD経由では着信音の設定にはできませんのでご注意を。