ここから本文です

IBMのパソコンを使っていて初期化したいのですがやり方が良く分かりません

tat********さん

2009/6/701:29:31

IBMのパソコンを使っていて初期化したいのですがやり方が良く分かりません

コンピューター名 IBM-3C816894712
オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Professional(5.1,ビルド 2600)
システム製造元 IBM
システムモデル 28815GJ
BIOS Phoenix FirstBIOS(tm) Notebook Pro Version 2.0for IBM ThinkPad
プロセッサ Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz (2 CPUs)
メモリ 1014MB RAM

このパソコンの型番は C7XPD-2HVCW-M6743-XB2HJ-G8PQJ

初期化の方法教えてください。

閲覧数:
10,020
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2009/6/702:19:33

以下の手順でリカバリーを実行します。

1. ThinkPadの電源をオンにします。

2. ThinkPadロゴ画面にて、[Access IBM] ボタンを押します。

3. 「Rescue and Recovery with Rapid Restore」のメニュー画面が起動します。パスワードを設定している場合は、パスワードの入力画面が表示されますので、パスワードを入力します。

4. 「Rapid Restore対応 Rescue and Recovery にようこそ」という画面が開きますので [続行] をクリックします。
※この「ようこそ」画面を再度表示させないようにするには、「再び表示しない」にチェックを入れてください。

5. 左側のメニュー欄の「レスキューおよび復元」内にある「出荷時コンテンツの復元」をクリックします。

6. 「出荷時のコンテンツの復元」画面が開きます。続行する場合は [OK] をクリックします。

7. 「続行すると、ハードディスクのすべてのデータと区画が削除されます。続行する前にハードディスクから他のメディアにファイルを移動しますか?」との画面が表示され、必要なデータをネットワークおよび外部接続記憶域にバックアップするか聞いてきます。

-[はい] を選択するとファイルとフォルダーの復元画面にて、必要なデータを他のメディアなどに移動することができます。手順は下記リンク先をご参照ください。

ファイルのレスキューを行う方法 - ThinkPad Rescue and Recovery プリロード機種


-[いいえ] を選択した場合は、「ご使用条件」の画面が表示されますので、そのままリカバリーを続行します。

8. 「ご使用条件」の画面では、「同意します」にチェックを入れて、[OK] をクリックします。

9. リカバリーが開始されます。

10. リカバリーの実行が完了すると、「作業を完了するには、コンピューターを再起動する必要があります。今すぐコンピューターを再起動しますか?」との画面が表示されます。[はい] を選択します。

11. ThinkPad が再起動し、システムファイルの書き込みがしばらくの間行われ、Windowsのリカバリーが完了します。

質問した人からのコメント

2009/6/7 10:24:29

一安心 ご丁寧な回答有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apocalypseさん

2009/6/702:13:06

以下を参考に
Disk to Disk でのリカバリー方法 - ThinkPad G41
上記の機種では Disk to Disk機能 が採用されているため、リカバリー CD は同梱されていません。リカバリー CD なしでもハードディスク内に格納されている Product Recovery プログラム(「IBM_SERVICE」区画)よりリカバリーを行うことが可能です。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo...
補足
(このパソコンの型番は C7XPD-2HVCW-M6743-XB2HJ-G8PQJ)は表示したら他人に悪用される可能性があるのでまずいですよ。

lon********さん

2009/6/701:34:06

取扱説明書を見て下さい。

普通はリカバリーCDが付いていて、そのCDを入れて再起動すれば自動的に初期化されます。

リカバリーCDが付いてないなら、HDD内にリカバリーの内容の入っている領域があり、それをCDに落として自分でリカバリーCDを作るのが最も簡単だと思います。(リカバリー領域から直接初期化出来る方法も有るらしいですが、詳しくは知りません。)