ここから本文です

何で、足利事件の真実ちゃんの母親はこんなに出来た人なんですか?

wer********さん

2009/6/716:08:53

何で、足利事件の真実ちゃんの母親はこんなに出来た人なんですか?

こんなこと、普通はなかなかおっしゃれないと思います。

A:(佐藤弁護士)先ほどですね、5月31日の日本テレビですけど、真美ちゃんのお母さんがインタビューに答えてですね、「『菅家さん』とあえて言います」というふうに言われましたが、菅家さんが無実であれば、1日も早く地位を回復して、社会復帰してほしいと口にされたのと、同時にあの、警察がですね、子どもにも間違った場合には、「ごめんなさいって言えないの」と言うじゃないですか。警察にもですね、「ごめんなさい」と、謝ってほしいというふうに、答えられたんですね。そのことは、彼はテレビは見られたんですが、その番組はまだ見てなくて、「え、そんなこと言ってもらったんですか」という風に、まあ、驚いていました。だから、真美ちゃんのお母さんに感謝しないといけないですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2009/6/718:34:50

すみません。良い話だと思いますが、そもそも四歳の女の子をパチンコに連れて行き、パチンコに熱中して、子供を駐車場で遊ばせてたのですよね。菅家さんがパチンコに行くのは良いとしても、被害者の親が、小さい子供をパチンコに連れて行くような非常識な行動をしなければ、菅家さんも子供さんも犠牲にならなかったはず。
私が親ならば彼に謝ります。警察の謝罪も彼にするようにと言います。いまだにパチンコが絡んだ幼い子供の事件が多いです。救える命と他人に迷惑をかけたことは、親も反省すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2009/6/802:51:04

真美ちゃんのお母さんになぜ菅家さんが感謝しなきゃならんのか意味が分からんです。真美ちゃんが被害者でありますが、菅家さんも被害者ですよ! 当然、真美ちゃんのお母さんとか親族は、菅家さんを犯人として裁判中睨んで・恨んでたと思いますけど! あと、天国から伝えるなら犯人伝えるやろ。警察は謝らない、犯人は捕まらない、菅家さんは冤罪で捕まってたと最悪な話しを素敵とか意味分かりません。

qqm********さん

2009/6/720:43:33

色んな人がTVの前で謝罪しているが直接本人の前で謝罪しないのはナゼ?今回の足利事件も警察、検察、裁判所や政治家も今回の件でも一言の謝罪のコメント出してませんでしたな。国民を守る立場の人間がこういうていたらくでは犯人の検挙率は下がる一方だ。
警察が本気を出すのはマスコミが注目する事件ばかりになってしまった。しかも注目されていても犯人はつかまらない…情け無いなまったく!

sm1********さん

編集あり2009/6/719:50:11

出来た人なのか、普通だろ、それより、子供置き去りにして、パチンコしてるやつを いい人とは、言えないね。ありえないだろ想像して見ろよかわいそうによ、これがなかったら こんな事件も 起きなかったしね。

2009/6/717:42:41

素敵な お話ですね。
私 思うのですが、真実ちゃんは
一生懸命 天国から
「このおじちゃん犯人じゃないよ」
そう 訴えた気がするんです。

今朝の日テレで徳光アナは
「私は当時 菅家さんを極悪非道な犯人だ」と言いました。
本当に申し訳ないことをしました。と 謝罪していました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる