ここから本文です

親とトラブル

may********さん

2009/6/719:19:05

親とトラブル

親になんで朝から晩までパチンコする暇あったらその時間のなかで買い物できなかったの?って聞いたら何もできないあんたなんかに私の時間の使い方を指図されたくない!ってキレられました・・・(母親)

親なのにちょっとした指図をした自分が悪いんでしょうか?親だからといって自立していない子供はそんなこと言ったらいけないんでしょうか・・・
皆さんの意見を聞かせてください。

補足ちなみに母親は口論なのであなたはいてもいなくても一緒などや子供なのにお前やあんた呼ばわりします・・・しかも成績のことや自分の弱みを突いて行ってきます。本当に困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2009/6/719:53:19

親御さんを悪く言う気はありませんが、確かに酷いですね。あなたも抗わないのが良いと思います。話して口論になるなら言わないのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bug********さん

2009/6/720:19:49

人間って、当たっていることを言われると、傷つくんですよ。
お母さんも、おそらく、「パチンコばかりしていてはいけない」って、どこかで思っているんでしょうね。でも、子供相手に素直になれるほど人間のできた親なんて、世の中にほとんどいません。だからそうやって悪態をつくんでしょうね。
親からそういうことを言われると、辛いと思いますけど、それだけ、お母さんに弱いところがあるということなんですよ。
自分の親に対して「大人の対応」をしろと言われても、かなり厳しいことですけど、ここは、
「お母さんは弱いところを隠すために、こんな事を言っているんだ」
って思って、暖かく見守ってあげてください。
パチンコは依存症かもしれませんね。パチンコ依存症というのは、病気の一種です。毎日パチンコをしているようであれば、専門のお医者さんに相談してみた方がいいかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる