ここから本文です

windowsの顔文字ダウンロードについての質問です

mak********さん

2009/6/721:25:00

windowsの顔文字ダウンロードについての質問です

Microsoft IME スタンダード2002を使用しています。
顔文字をダウンロードしました(画像の通り設定)
でも実際に文字を入力しても顔文字が出てきません。
どうしたら使えるようになるのでしょうか? パソコンが苦手なのでこれでもか!ってくらい丁寧に教えていただけると
大変助かります。よろしくお願いします!

Microsoft IME,顔文字,顔文字辞書,顔文字ダウンロード,オレンジ,スタンダード2002,Windows

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

2009/6/722:28:49

まず、システム辞書の中の「オレンジの顔文字辞書」を選択してみて、質問文に貼り付けられている写真の「この辞書を使う変換モード」というのがどのように表示されるかを確認してみてください。(写真の状態では「オレンジの顔文字辞書」が選択されてませんので分かりません)
確認したら、上の「変換」タブをクリックして、「初期変換モード」の部分を確認してみてください。
その部分が辞書を使う変換モードと一致していなければ変換されません。

質問した人からのコメント

2009/6/10 16:07:52

爆笑 ありがとうございました。説明いただいたとおりに設定したらできました!
大変助かりました~♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjm********さん

2009/6/721:41:57

登録されている「オレンジの顔文字辞書」がでないのはおかしいと思いますが
念のため、グレイ表示されている「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」の
チェックを何度かクリックして、オレンジの顔文字辞書のように
チェックをハッキリさせてみたらどうでしょうか