ここから本文です

車高はどこまで下げたらカッコイイですか? 例え地上2㎝でも爆音車に比べたら...

abc********さん

2009/6/722:40:53

車高はどこまで下げたらカッコイイですか?

例え地上2㎝でも爆音車に比べたら迷惑じゃないと
思いますけど。
※「そのまま、ノーマル」という答えは結構です。

閲覧数:
623
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2009/6/800:20:02

スポーツ系やワゴン系・セダン系車両にかぎった事ですが・・・

純正状態から2~3cmダウンというのが最もカッコイイと思います。
その状態で純正ホイールサイズ+1~+2インチがもっともバランスが良いかと思います。

下げすぎは爆音であろうとなかろうとかっこ悪い。
やりすぎというのは、カッコイイエアロを付けようと何をしようと、全てがかっこ悪い。
「程々に」というのが最もバランスがいい。

これだけは譲れないですね。

質問した人からのコメント

2009/6/11 20:24:03

参考にしたいと思います。
やはりやりすぎはNGですか
皆さんどうも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2009/6/723:42:58

車種によりますね。
車高が低く見えても最低地上高は確保すべきです。

最低地上高が2cmで他車に迷惑をかけずに済みますか?
何でもないような道路の凹凸を避けるために対向車線へいきなり
はみ出してきて正面衝突されそうになったことが何回あるか!

やるんだったらそのまま突っ切るか対向車を待ってから避けるかに
して頂きたいです。

mat********さん

2009/6/723:15:41

最低地上高9cm以上ならOK。
日常生活の範囲内なら2~3cm。
私なら最低地上高9cmギリギリがカッコよいと思う。
ちなみに『爆音車』ではないので・・・【公害車かな(笑)】