ここから本文です

外付けハードディスクを買いたいのですが、自分のパソコンとつながるかどうかはど...

can********さん

2009/6/807:34:22

外付けハードディスクを買いたいのですが、自分のパソコンとつながるかどうかはどうやって判断したらいいですか??
商品はどんな基準で選んだらいいですか??パソコン関係にうといです・・よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/6/807:40:30

基本的にOSが一致すれば繋がりますよ。
例えばですが
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-celu2/index.html?p=sp...
このHDDなら自分のパソコンがXPやVistaなら大丈夫です。

質問した人からのコメント

2009/6/11 15:38:19

ありがとうございます。。BAは早さでえらばせていただきました。。
jerome_le_banner1969さんとphszさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2009/6/809:54:27

USBの差し込み端子が付いているモデルで、空きソケットがあるなら、USB接続の外付けHDDを買えば、大丈夫です。
ただし、古いOSをお使いの場合、HDDの認識範囲が制限があったり、FAT形式に制限があったりします。そのため、TBなんて買うと、買っても、全HDの容量を使えない時がありますが、ここで、質問なさっているくらいの方なら、そんな大昔PCを使いこなしているとは思いにくいので、現在市販されているUSBタイプなら、大丈夫です。他の方法でもつなぐほうほうはありますが、汎用性んば度も含めて、USB外付けにしましょう

jer********さん

2009/6/808:09:56

「対応OS」が合えばダイジョブ!
あなたのPCがXPなら、対応OS・・XPって記載
されてればOKってことで・・・。